「うどんの詩」で親子丼セット+鴨なんばうどんの変則オーダー

in #tasteem5 years ago

title_image


先日の篠山マラソンの後、三宮に帰って来てから、ミント神戸7階の「うどんの詩(うた)」で夕食をいただきました。「うどんの詩」は以前にもTasteemで紹介させてもらっています。
リニューアルで「うどんのう」の「う」が「○」に

うどんの詩看板.png

帰りのマラソンバスの時間の都合もあり、フルマラソンを走り終わった後、ご飯を食べる余裕がなかったため、結局、朝食に食べたおにぎり以来の食事でした。完走直後はさすがに食欲がありませんでしたが、三宮に着いた頃には食欲も復活していました。

ですので、親子丼セットではちょっと物足りません。

親子丼セットディスプレイ.png

親子丼セットのうどんの小さめのうどんを、鴨なんばうどんに変えられないかなと思いましたが、それは無理でした。また、親子丼単品のオーダーも不可。ただし、親子丼セットのうどんを野菜スープに変更することはできる、とのこと。つまり、「親子丼セット(野菜スープバージョン)」と「鴨なんばうどん」をオーダーすれば、「親子丼+野菜スープ+鴨なんばうどん」をいただくことができます。スープとうどんで汁物がかぶってしまいますが、レースで水分と塩分を失った後なので、むしろ好都合です。ただ、値段は張ってしまいます。鴨なんばうどんは親子丼セットより高いんですよね。

鴨なんばうどんディスプレイ.png

というわけで、まず親子丼セット(野菜スープバージョン)が到着。

親子丼セット野菜スープバージョン.png

ご覧の通り、野菜スープというより、お吸い物ですが、この中に野菜のみじん切りが入っています。親子丼のほうは、「うどんのう」時代から変わらぬ安定の味でした。

しばらくして、鴨なんばうどんも到着。

鴨なんばうどん.png

透き通った鴨の脂が見るだけで食欲をそそります。実際、鴨のうまみが溶け出した汁が美味しくて飲み干してしまいました。これは親子丼セットより高くても納得です。

というわけで、マラソンで消費したエネルギーと水分と塩分を、おいしく補給することができました。考えてみると、「うどんのう」時代から、このお店は冬しか行ったことがないので、今年は夏に冷たいうどんも食べてみたいと思います。


グルメ情報

うどんの詩 ミント神戸店

score

日本、〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通7丁目1−1


「うどんの詩」で親子丼セット+鴨なんばうどんの変則オーダー

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

とても美味しそう!!!

美味しかったです!

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @argon様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ああ〜美味そうです。鴨南蛮うどん見るからに美味!

見た目通りの美味しさでしたよ!

鴨なんばうどん、美味しそう!
レース後の水分・塩分補給に鴨なんばうどん!
やっぱりレース後は炭水化物が欲しくなるものですか?
しっかり食べて疲労回復なさってください(^^)

Posted using Partiko iOS

僕の場合は炭水化物より塩分が欲しくなりますね。まあ、普段から塩分好きなので、走ったせいなのかどうかははっきりしませんがw

鴨なんばうどん!
とても美味しそうです。
わたしは専ら蕎麦ですが……透き通ったお出汁や柔らかそうな鴨見てたら食べるもの調整しておうどん食べたくなりました( ̄▽ ̄)
冬はもちろん、夏も麺は美味しいですよね〜。

Posted using Partiko iOS

僕もどちらかといえば、うどんより蕎麦かも。
夏のうどんもレポートしたいと思います。

Thanks !!

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 64332.82
ETH 3146.25
USDT 1.00
SBD 4.17