健康のことを考えられた中國料理 聚寳園 (シュウホウエン)  白金高輪

in #tasteem6 years ago (edited)

カニあんかけ炒飯

中國料理 聚寳園 (シュウホウエン)

美味しい中華料理店に行こう!と言われたら、ここを思い出す。
そんな中華料理店に行って来ました。

白金高輪駅の近くにある 聚寳園 (シュウホウエン)です。

トップの写真は、カニあんかけ炒飯です。
炒飯は、パラパラしていて欲しいのに、とろりとさせる餡がかかっている。
ここに来たら、この炒飯は、是非食べるべき逸品です。

このお店は、健康を考え、自然栽培の米や野菜、天然の魚介類を(できるだけ)使用している自然そのものの味を楽しめるお店です。

味は、優しいのに、美味しい!と本当に感じるお店です。

春巻き

春巻き

海老チリ

海老チリ

酢豚

酢豚

五目焼きそば

五目焼きそば

焼売

焼売

カニあんかけ炒飯

カニあんかけ炒飯

海老塩らーめん

海老塩らーめん

カニあんかけ炒飯をはじめ、どれも美味しくいただきました^^
そうだ、今日は、普通の酢豚を頼んでしまいましたが、骨つき酢豚もこのお店で食べられる逸品です。

お店の雰囲気は、クラシックな感じです。

20180713-09.jpg

外に出ると、東京タワーが見えます。

20180713-10.jpg

20180713-08.jpg

大切な人とのひと時を楽しむ中華料理店としてもお勧めできるところです。
1階には、おしゃれなバーもあります^^

20180713-11.jpg

最後に
メニューの中には、「当店では お客様の健康を考え化学調味料を使わずに〜」というお客様への約束の文章が掲載されていました。

「化学調味料を使わず」というのは、化学的なアミノ酸(グルタミン酸)を使わないということでしょうかね。
つまり味の素ではないと言うこと
では、化学的なアミノ酸(グルタミン酸)ではないというのはどういうことか。
冒頭で書いた、自然栽培の野菜(大豆や小麦)、天然の魚介類(昆布などから出汁)(うま味)を取り出していると言うことなのだろうなぁと勝手に理解しています^^


グルメ情報

中國料理 聚寳園 (シュウホウエン)

score

日本、〒108-0072 東京都港区白金2丁目3−17


健康のことを考えられた中國料理 聚寳園 (シュウホウエン)  白金高輪

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

아주 맛있어 보여요!

Korean has been translated into Japanese.


非常においしいですね!


created by @wonsama / id [ 1531493097002 ] / 메뉴얼 / MANUAL

とても美味しかったです^^

Japanese has been translated into Korean.


아주 맛있었습니다 ^^


created by @wonsama / id [ 1531493444514 ] / 메뉴얼 / MANUAL

As a follower of @followforupvotes this post has been randomly selected and upvoted! Enjoy your upvote and have a great day!

Thank you for your comment and upvote. I was lucky:)

banner-steemit-comment-light-v3.png

私が紹介する今週のグルメ店 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @hiradate様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

Thank you for your comment and upvote.

エビチリ、五目焼きそば、大好きです ^^ 私の夫は「五目そば」を「ごめそば」と読みました。🤣 ブックマークしました。

ごめそば、確かに読めますね🤣
ブックマークありがとうございます!!!

いい感じなお店で、美味しそう。
ミシュランガイドづくりも参加してみようかな。。。

@maejimaさん、是非、参加してみてください。
以下にやり方が書かれています^^
https://steemit.com/tasteem/@tasteem-jp/tasteem-jp-steem-tasteem

美味しそうです‼︎行ってみたくなりました〜(^^)

ぜひ、行ってみてください^^
21時30分ラストオーダーです。

お料理写真はぐっと寄りで美味しそうだし(・∀・)
お店を出たとこの風景写真もあって、とても臨場感を感じられるレポートです!
まとめかたが素晴らしいです!勉強になります。

ありがとうございます!
褒められることが少ないので嬉しいです^^

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63642.15
ETH 3126.93
USDT 1.00
SBD 3.87