ラーメン二郎 三田本店 | Ramen jiro

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image

ニンニク、アブラ、カラメ〜

tasteemのコンテスト「ボリュームのあるお食事ができるお店!」
ということで!!!
今日は、ラーメン二郎 にて呪文を唱えてきました!

ラーメンの写真は、加工なし。自然光が入ってとても綺麗に撮れました^^

プーアル茶x烏龍茶

20180914-02.jpg

まずは、並びます。
ラーメン二郎は、並ぶのが一般的。
ディズニーランドのアトラクションに並んでいるかのように並ぶこともあります。
私は、少しでも並ばないために、時間をずらしてお店に行きます。
帰る頃には、お店を一周するくらい並んでいましたが、残念ながら行列は写せません^^;

行列中にある自動販売機があります。
ここで、プーアル茶を購入する人も結構います。

宇宙を感じさせる ラーメン二郎三田店 社訓

20180914-03.jpg

食券機の上に貼ってあります。

  1. 清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、週末は釣り、ゴルフ、写経
  2. 世のため人のため社会のため
  3. Love & Peace & Togetherness
  4. ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気
  5. 味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、家庭の乱れは社会の乱れ、社会の乱れは国の乱れ、国の乱れは宇宙の乱れ
  6. ニンニク入れますか?

意味不明なところもあるでしょう。
でも、なんかいい感じです。

ニンニク入れますか?

20180914-04.jpg

ニンニク入れますか?
と、店員さんに聞かれます。
トッピングのことを聞いてきてます。
「ニンニク」「ヤサイ」「アブラ」「カラメ」が無料トッピングです。

私は
ニンニク、アブラ、カラメ!
です。
今日は、着席と同時に聞かれました^^

ニンニクなしで!もありです。

あれ!ヤサイって言ってないけど!って言いたいくらいのボリュームですw
これが三田のノーマルです。

麺の量を少なくしたい、半分にしたい、硬めにしたいという場合は、
事前に宣言しておく必要があります。
並んでいる最中に店員さんに聞かれます。
店内に入れるまで、後5人とかになったら麺の量などを聞かれるはずです。
女性も結構いたりします。
半分や、3分の2とか3分の1とかを注文しています。

20180914-05.jpg

どうにか、麺を見せたくて割り箸で引っ張り出しました^^
比較的太麺です。

今日は、着席した席がよかったのか、とても綺麗に写せていますw
そうそう、私の右手には、総帥(店主)がいました。

ぶた

20180914-06.jpg

ここでは、ぶたと呼ばれているチャーシュー。
厚めです。

仏の三田本店

20180914-07.jpg

こういうお店って入りにくいですよね。
しかし、三田本店は、残しても大丈夫ですよ〜と声をかけてくれます。
ゆっくり食べてても怒られません^^
仏の三田と言われるほどです。

目黒店は、遅いとちょっと言われるかもですw

二郎は、ボリュームタップリのお店ですが、
ボリュームはコントロールできますので、是非行かれてみるといいかもです^^


グルメ情報

ラーメン二郎 三田本店

score

日本、〒108-0073 東京都港区三田2丁目16−4


ラーメン二郎 三田本店 | Ramen jiro

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
ボリュームのあるお食事ができるお店!に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

Good Food

Thank you for your comment .

実は、昨日ボリュームがあるお店コンテストのために、二郎系ラーメンに行こうとしてたんです。最終的に行かないことにしたのですが、行かなくてよかった気がしました。重なったかもしれないので。

Posted using Partiko iOS

色々な二郎のラーメンが見れてよかったのに^^
是非次回は^^

banner-steemit-comment-light-v3.png

ボリュームのあるお食事ができるお店! コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @hiradate様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます!

ラーメンの写真は何度見ても飽きませんね。太麺好きです。もやしが多いのも嬉しいですね。思ったより食べれないと思うのですが、こういうカロリー高そうなのを食べたいですね!!

無理して食べると大変なことになるので、麺半分にするといいかもしれませんね^^

次郎系好きです!
おいしそー!

全店制覇したいですw

まさしくウチュー!

でしょうw

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63855.79
ETH 3113.00
USDT 1.00
SBD 4.04