とろ~りチーズがたっぷり

in #tasteem5 years ago

title_image


チーズ好きにはたまらない、とろっとろのラクレットチーズのお店に初めて行ってきました!!ずっと食べてみたかったので、やっと行けました。

IMG_1930.jpg

IMG_1928.jpg

IMG_1929.jpg

グリルミートとグリルベジを注文。チーズもお好みで選べます。
行った日は、フランスのチーズが⑦とスイスが③でした。

ミートにはフランスのチーズ、野菜はスイスのチーズが合うと店員さんに教えてもらったので、おすすめの食べ方でお願いしました。

IMG_1932.jpg

料理が出てくるまで、シャンパンとこちらのパンを頂いて待っていると・・・

「今からチーズをかけていくので、写真撮るようでしたらどうぞ」と声をかけていただけます。ラクレットは店内中央のカウンターにあるので、そこまで移動します。

IMG_1933.JPG

IMG_1934.JPG

IMG_1935.JPG

とろ~りチーズ、伝わりましたか?
右側の鱗状がヒーターになっていて、チーズを温めてからこのように削ぎ落としてくれます。
間近で撮っているので、チーズの香りがダイレクトにきて幸せでした~

IMG_1937.jpg

グリルベジには、じゃがいもやヤングコーン、ズッキーニ、ピクルスなどたくさんの野菜とかなり濃厚で香りが強いチーズとよく合います。

IMG_1939.jpg

グリルミートにもパプリカなどの野菜とベーコンにソーセージがついてきます。こちらのフランスのチーズはスイスのチーズと比べると、あっさりでお肉と食べてもしつこくありません。

どちらも美味しすぎて、ワインがすすみましたよ~
他にもチーズ料理がたくさんあったので、ここは大勢でいっていろんなチーズ料理を楽しんでもいいかもしれません。


グルメ情報

湯島ワンズラクレット

score

日本、〒113-0034 東京都文京区湯島3丁目36−10


とろ~りチーズがたっぷり

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
テイスティーム映えの写真が撮れる素敵なお店!に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

テイスティーム映えの写真が撮れる素敵なお店! コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @kayoko様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

いつもありがとうございます。

美味しそう&楽しそう^ ^

とっても美味しかったですよ〜一緒に行った友達は、とろ〜りチーズを動画で撮ってました(^^)

クリスマスぽいな食べ物ですね🤗

本当だね〜クリスマスにぴったりだね(^^)韓国でもラクレットチーズは流行ってる?

kayokoさん、たぶん数年前はもっと流行ってたんですけど、最近は見難いですねーチーズ大好きだから悲しいです😢

チーズ料理、美味しいよね^_^
日本では、まだたくさんお店あるから食べにきてね〜(^^)

ひゃぁ〜♡美味しそう〜!
ハイジの世界ですね!気分はスイスです。
私まだ未体験なんですよ。味わってみたいです!

初ラクレットは、チーズがとろ〜とした瞬間、わぁ〜凄い!と友達と一緒にハモってましたww
お店の中はチーズの香りでいっぱいでしたよ^_^

Congratulations @kayoko! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You received more than 30000 upvotes. Your next target is to reach 35000 upvotes.

Click here to view your Board of Honor
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard:

Saint Nicholas challenge for good boys and girls

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.36
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70839.13
ETH 3563.41
USDT 1.00
SBD 4.77