たいめいけんのオムライス

in #tasteem5 years ago (edited)

title_image


IMG_20190406_133803.jpg

池袋西武デパート三省堂書店で息子に頼まれた本を購入。
ちょうどお昼になったので、便利に使っている地下1階の名店レストランコーナーに行くと、いつも人が並んでいる『たいめいけん』がそれほど混んでなかったので入ってみました。

それでも5分ほど外の椅子で待ちました。

IMG_20190406_134337.jpg

小さな店内はカウンター席のみで、10席なかったと思います。ここの良いところは、全員がお一人様のお客様だったことです。

女性1人でも気にせずに入れますよ〜

IMG_20190406_133903.jpg

私はシンプルなオムライスを注文しました。

IMG_20190406_134202.jpg

完璧な仕上がりですね〜食べる時は気がつきませんでしたが、右上のケチャップがハートだったんですね〜

間違ってケチャップ垂らしたちゃった程度に思っておりましたw

IMG_20190406_134231.jpg

味は今はやりの切ったらトロリとする卵ではなく、昔ながらの正統派のオムライスです。特徴は卵が厚くふんわり仕上がっていることです。

これはなかなか家庭ではできないプロの技だと思いました。

たんぽぽオムライスは切ったらトロリとする卵のオムライスらしいので、次回挑戦してレポートしたいと思います!


グルメ情報

たいめいけん

score

日本、〒171-8569 東京都豊島区南池袋1丁目28−1


たいめいけんのオムライス

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私のおすすめランチご飯のお店!に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @yoshiko様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとう

たいめいけんの日本の古き良き洋食いいですね!小さい頃母が連れて行ってくれたレストランのひとつで思い出に残っています。オムライス、あと格安のボルシチも食べたくなりました。まだ50円なのかな😄 お夕飯の後ですがお腹が空きます。。

Posted using Partiko iOS

池袋は本店よりメニューが少なくて、ボルシチはセットでしかなかったような。。。50円なんて知らなかったよ〜これは注文しないといけませんw

お、残念!まだその値段かは謎なのですがぜひ銀座まで足をのばした時に…もうロシア料理の季節ではありませんが私も食べたくなってきました ☺️

Posted using Partiko iOS

Congratulations @yoshiko! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You published more than 600 posts. Your next target is to reach 650 posts.

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

あら。たいめいけん池袋にもあるんですね〜!
ふわふわ卵、自分でつくろうとして失敗し続けてきたので、難しさがわかる気がします。プロですよね。

小さな店舗が池袋にあるんですよ〜
わってトロリとする方が自分で作ることはできるのですが、こちらの卵の方が難易度が高いと思いました。

シンプルだけど、美味しそうです^^

とても美味しかったです。懐かしい感じのオムライスでした。

たいめいけんは、有名ですよね〜
オムライス大好きです😘

あの、ガン黒のコックさんも有名だよねww

シンプルな料理ほど、料理人の腕がはっきりわかると言いますよね。
それにしても、せっかくのハートを間違い扱いしないであげてくださいw

後で写真を見て気づきました。食い意地が勝ってしまってお恥ずかしい。。ww

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64485.37
ETH 3156.53
USDT 1.00
SBD 4.05