Picking Bamboo shoots🌲 たけのこ掘りに行ってきた🙌

in #travel6 years ago (edited)

Hello, Steemians. I made a road trip to Kagawa prefecture, and picked bamboo shoots on last Sunday!!!
ここ最近、気温も暖かくなってきて、どこか遠出したいなということで、、、
4月といえば、たけのこ堀り!
この日曜日に友達を訪ね、香川にたけのこ堀りに行ってきましたよ😀

FB_IMG_1522847699041.jpg

I left my home at 5:30am, reached there 9am. I ate UDON for breakfast. UDON is soul food for kagawa people.
朝5時半に出発し、9時に香川に入り、朝ごはんはもちろん、、、うどん

_20180404_223820.JPG

From 10am, started to pick bamboo shoots!
10時~たけのこ掘り開始!!

FB_IMG_1522847702712.jpg

FB_IMG_1522848064942.jpg

FB_IMG_1522847945320.jpg

FB_IMG_1522848028576.jpg

1522849952893.jpg

FB_IMG_1522848043410.jpg

FB_IMG_1522847869451.jpg

We got about 50 pieces…
たけのこ堀りのイメージって、
土に埋まっている もしくは 先っちょがほんの少しでてるタケノコが柔らかくて美味しい。それを見つけるのがプロの技だと。。。思ってたんですけど、そんなことなかった!
がっつりでてるタケノコでも全然大丈夫だからとにかく掘れ!と竹やぶを所有しているおじさんは言うんです。
ほんまなん!?って思いながら私含め4人とおじさんで2時間堀りに掘って大小合わせて50個くらい。

FB_IMG_1522847949731.jpg

Bamboo shoots for lunch…
ランチはもちろん たけのこ三昧

_20180404_224234.JPG

After lunch, we saw cherry blossoms…
そのあとは お花見して、、、

FB_IMG_1522847842876.jpg

FB_IMG_1522848113249.jpg

FB_IMG_1522847764114.jpg

FB_IMG_1522847708620.jpg

After cherry blossoms, we saw sunset at chichibugahama beach…
This beach is a trend spot that called Uyuni salt lake of Japan.
日本のウユニ塩湖と呼ばれ、今人気を集めているスポット 父母ヶ浜に夕日を見にいきました。

FB_IMG_1522847714728.jpg

FB_IMG_1522847748989.jpg

大阪に夜11時に到着。。。早起きは三文の徳ですね。
充実した1日が過ごせました。
しばらくは たけのこ料理を楽しみます♡
We reached my home at 11pm. The early bird catches the worm. I've had a long fun day.
We enjoy bamboo shoots dishes for a while.

See you on next time☺

_20180404_225752.JPG

Sort:  

楽しかった😊??
いいな~筍💕

楽しすぎた!おかげさまで香川満喫した😌
来年も行きたい笑
今ね、冷蔵庫も冷凍庫もタケノコだらけで毎日タケノコ料理してる🎵季節のもの食べれて幸せ♥️

50個も採れたんですね!
たけのこ掘り未経験ですが、この投稿を読んでいたらしたくなってきました。
とっても楽しそうです♪

@ultrasevenさん コメントありがとうございます。いつも楽しく投稿拝見させてもらってます。是非、たけのこ掘りチャレンジしてみて下さいね!

すごい筍いいですねー。
フォローさせていただきました。
よろしくお願いします

@denjiroさん コメントありがとうございます。季節のものっていいですよね~
私もフォローさせていただきました。こちらこそよろしくお願いいたしますね♪

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 70135.32
ETH 3789.12
USDT 1.00
SBD 3.77