鯉のぼりと川遊び

in #tripsteem5 years ago

image

やあ@angoujkalisです!
今日は子どもの日ということで、珍しくそれっぽいところに行ってきました!大阪の高槻市にある芥川桜堤公園です!

ここでは子どもたちの健やかな成長を願って毎年1000匹もの鯉のぼりを🎏掲揚しているとのこと!私は初めて知りましたが、有名なイベントのようで外国人観光客の方もたくさん来ていました!高槻市ではGWに街中でジャズを演奏するジャズストリートというイベントも有名で、GWに力入れてるように感じます!

今日は天気も良く鯉のぼりたちも元気よく泳いでいるように感じました!イベント自体が芥川の河川保護の目的も兼ねており、皆さん川遊びしまくってました。私はまったく入る気はありませんでしたが、子どもたちが入らないわけもなく、幼児だけだと怖いので仕方なく入ることに‥。


※上の写真は知らない方々です

裸足で入ったのですが、河原の石が足ツボマッサージを兼ねており激痛でした_:(´ཀ`」 ∠):子どもたちは鯉のぼりよりも川遊びが楽しかったようです♪帰りに柏餅も買って帰り、子どもの日を堪能しました!


旅行地の情報
● 日本、大阪府高槻市清福寺町12−12 芥川桜堤公園



鯉のぼりと川遊び

この文章は,スチームベースの旅行情報サービス

trips.teem で作成された文です。

image

Sort:  

見事な鯉のぼりですね!(^^)v

なかなか圧巻でした!行ってよかったです^o^

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 61821.21
ETH 3068.39
USDT 1.00
SBD 3.84