初島で初の島旅

in #tripsteem5 years ago

image

だいぶ間が空いてしまいましたが、10年前の伊豆旅行の続きです。

一碧湖大室山伊豆シャボテン公園を周遊した翌日、熱海へ移動し、熱海港から船に乗って初島を訪ねました。

初島は、熱海冲南東約10kmに浮かぶ離島です。島へは、熱海と伊東から高速船が出ています。

港を出た船からは熱海の街並みが一望できます。

この時点では富士山は見えませんが、船が陸から遠ざかるにつれて、熱海の山々の向こうに富士山が姿を現します。

高速船にはカモメがついてきます。観光客がパン屑を空中に投げると素早くキャッチしていました。餌をもらえることが知ってるからついてくるんですね。

初島に到着して眺める富士山です。

初島には「初島アイランドリゾート」という複合リゾート施設があり、宿泊施設やアスレチックパーク、入浴施設、プールなどを利用できます。

僕は日帰りだったので、「アジアンガーデンR-Asia」という庭園を楽しみました。ブーゲンビリアやハイビスカスが咲き誇り、フェニックス椰子が葉を広げる、亜熱帯のような風景を味わえる施設です。庭園のあちこちにあるハンモックでくつろいだり、庭園内にあるカフェで食事を楽しむこともできます。もっと写真を撮っておけばよかったのですが、あまりいい写真がありません。今なら絶対、食事の写真は撮っておくのですが。

秋だったのでプールは営業しておらず、空の状態でしたが、夏は楽しそうです。

写真はありませんが、入浴施設の「島の湯」にも入りました。海岸線ぎりぎりの露天風呂で、湯船の中で大海原と一体になったような感覚を味わえます。

本格的に楽しもうと思ったら島に宿泊したほうがよかったのでしょうが、半日ほどの滞在でも十分に楽しめました。後になって思うと、これが僕にとって初めての島旅でした。狙ったわけではないのですが、「初島が初の島旅」という駄洒落のようなことになったのでした。

この後、再び高速船で熱海に戻った僕は、東京へ向かい、東京から夜行バスで京都へ帰りました。このときの伊豆旅行は行きも帰りも夜行バスでした。今なら絶対やりません。若かったんだなあ。

以上で、10年前の伊豆旅行記はおしまい。次はどの旅行を投稿しようかな。


旅行地の情報
● 日本、静岡県熱海市初島1113 初島アイランドリゾート



初島で初の島旅

この文章は,スチームベースの旅行情報サービス

trips.teem で作成された文です。

image

Sort:  

初島はずっと前から行ってみたくて、まだ実現してません…何度も見てるんですけどねww

実際に行ってみると楽しいと思いますよ。おすすめです。

初島、伊豆半島を走ってると見えますよね。実家の老父母と弟家族が昔よく行ってました。僕は行ったことないですが。

熱海からよく見えました。首都圏の人にとっては手軽に行ける島だと思います。

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64418.55
ETH 3157.64
USDT 1.00
SBD 4.06