You are viewing a single comment's thread from:

RE: (EN/JP)ColorChallenge Indigoblue-Saturday…A Japanese dyeing cloth with Indigo in tradition./カラーチャレンジ「紺色の土曜日」日本の伝統の藍染

in #colorchallenge5 years ago

インディゴソックス、いい名前ですねw
徳島県を含む四国は太布という伝統的な布や染めの文化が残る貴重な土地なので、いつか訪問できたらいいなとずっと思ってきました。こうして身近な人の周りに染織を楽しんでいる人がいることを知ると嬉しくなりますね。シェアありがとうございます^^*

Sort:  

インディゴソックス、なかなかいい名前ですよね(^^)
この「藍染」などはよよさんの専門分野だと思いますので、シェアできて私も嬉しいです。
太布(たふ)の文化については、私も最近まで知らなかったのですが、どうやら去年、国重要無形民俗文化財に指定される見通しになったようです。
こうした多様な文化が残っていくのは試練の時がありますが、こうやって折に触れて興味を持てて、私もsteemit記事にしてよかったなと思っています(*´◡`)

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63527.41
ETH 3109.34
USDT 1.00
SBD 3.86