You are viewing a single comment's thread from:

RE: steemit-jpコンテスト#20『 一番古い思い出 』

in #dclick6 years ago

人道トンネルは以前テレビでみましたが、まさか@sallyfunさんがそこを歩いてスイミングレッスンに通っておられたとは!びっくりです!
とても楽しく読ませていただきました。
私は大学生の時、山口県の友達のところに遊びに行った時に、高速道路を車で山口から福岡へ行きましたねぇ(ラーメンを食べるためだけにw)
あの時、本当にすぐそこに九州が見えてびっくりしたものです。

Sort:  

私の昔の実家は関門橋のすぐ近くだったので、九州が目の前だったんですよ。あんなに近くに見えるのに、そこはもう違う県なんて子ども心に不思議な感じでした。
実家にいた頃は、北九州の小倉まで電車でよく遊びに行っていました。15分で行けます。途中、JR西日本からJR九州に入る時に電流が切り替わるため、一瞬車内の電気が消えるんですよ。(今は違うかも)
それが子ども心に楽しかったです。「ちょっと鉄子」のあいさんなら分かってくれるはず!(^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 61660.23
ETH 3056.45
USDT 1.00
SBD 3.82