EOSを送金してみました^^

in #dclick6 years ago (edited)

こんにちは、@yasuです。

今回は、EOSの送金に関するエピソードで、あまり技術的な内容の記事ではありません^^

EOSメインネット移行後にUPBit取引所に送金していたEOSを再びEOSメインネット内の自分のアカウントに一部だけ送金してみました。EOSベースのトークンをEOSベースの取引所で購入しようと思ったからです。

EOSメインネット移行で、取引所にEOSをそのまま置いておくと価値がなくなるということで、EOSメインネット移行前に、EOSを取引所からマイイーサウォレットに移動させたあとETHアドレスとEOSを紐づけていました。あとでわかったことですが、バイナンス取引所など、EOSメインネット移行に対応していた取引所の場合は、そのまま取引所に置いておいても良かったようです。

知ってみれば何ともないことなのですが、一番最初の送金は緊張します。EOSメインネット内の自分のアカウントに送金するときに、アドレスとメモに何を指定すれば良いか分からなかったからです。

それでは、簡単ではありますが、EOSメインネット内の自分のアカウントにEOSを送金する方法について説明します。

UPBit取引所からEOSメインネット内の自分のアカウントへEOSを送金

EOSメインネット内の自分のアカウントにEOSを送金する場合は、EOSアカウント名だけ指定すれば良いです。(取引所からSteemitへSTEEMを送金するのと同じ要領です)

EOS アカウント名は12文字です。私の場合はScatterでEOS アドレスを登録したときに表示されました。最初誤解していたのですが、この表示された12文字のコードがEOS アカウント名だと知らず、Scatterが生成したScatter固有のものだと思っていました。

このEOS アカウント名は、様々なところで使われるようです。送金するときにも、ログインするときにも使われ、Steemitのアカウント名と同じような使われ方をします。

項目
アドレスEOS アカウント名(12文字)
メモなし
数量好きなだけ、出金手数料は掛かりませんでした

送金時間は、あっという間でした。数秒です。ストレスがありません。体感としてはSTEEMの送金より早く感じました。

手数料なし、ストレスなしで送金できました。

EOSメインネット内の自分のアカウントからUPBit取引所へEOSを送金(参考)

ちなみに、EOSメインネット移行の直後にUPBit取引所へEOSを送金しましたが、以下に示すサイトを利用して送金しました。Scatterはあらかじめ登録しておく必要があります。

https://scattellet.com

EOSメインネット内の自分のアカウントにEOSを送金する方法について説明しました。

以前は、最終的にビットコインを手に入れるために、他のコインの取引をしていたと聞いたことがありますが、私がEOSを購入したのも、最終的には、STEEMを手に入れるためです。

ありがとうございました。


Sponsored ( Powered by dclick )
다낭에 갔다면 한번은 가봤을 다낭 콩카페

얼마전 다낭에 다냐왔을때 방문한 베트남의 콩카페를 소개해볼까 합니다 네이버에 검색해보면 콩카페...

logo

이 글은 스팀 기반 광고 플랫폼
dclick 에 의해 작성 되었습니다.

Sort:  

Congratulations! This post has been upvoted from the communal account, @minnowsupport, by yasu from the Minnow Support Project. It's a witness project run by aggroed, ausbitbank, teamsteem, someguy123, neoxian, followbtcnews, and netuoso. The goal is to help Steemit grow by supporting Minnows. Please find us at the Peace, Abundance, and Liberty Network (PALnet) Discord Channel. It's a completely public and open space to all members of the Steemit community who voluntarily choose to be there.

If you would like to delegate to the Minnow Support Project you can do so by clicking on the following links: 50SP, 100SP, 250SP, 500SP, 1000SP, 5000SP.
Be sure to leave at least 50SP undelegated on your account.

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64006.33
ETH 3077.08
USDT 1.00
SBD 3.87