You are viewing a single comment's thread from:

RE: Building my tatami space / 畳の小上がり製作中

in #diy5 years ago

おお〜、私も木工好きなんでわかります、楽しいですよね♡
ドイツでもmakitaって入手できるんですか? 私はガイド付きのドリルを愛用してたんですけど、作業場に置いてたら泥棒さんに盗られてしまって…(犯人は他の品と一緒に海外に売りさばいてたらしいですけど😂)それから購入できてないんでまたそのうち買うつもりです。
ところで、畳の件、個人的には上げても半分の高さくらいかなぁって思います。広い畳だったら別ですけど、それほど大きくない畳の上で伸び伸び遊んでもらうには、高さは15〜20cmくらいまでで、最悪落ちても大丈夫なくらいがいいんじゃないかと…。できれば床の延長って感じで畳と床をゴロゴロ行き来できるイメージが畳らしいって感じがします。設置されたとこ見るの、楽しみです〜。完成までもうひと頑張りですね💪💪

Sort:  

ドイツでも makita 買えますよ!ベルリンの DIY のお師匠さんのオススメです。片手でホールドできて、さらにバッテリー式なのでコードレスで重宝しています。盗まれてしまったのは残念。ベルリンあるあるな気もします。。

小上がりは低いのもいいかなあと思いつつ、suminyan さんの「切ったら元に戻らないですよ〜」にはっとして、椅子文化のお父ちゃんが床に長く座れないこともあり、とりあえずしばらく使ってみて低くしたくなったら切ることにしました。

子供はこの高さはすでにソファーによじ登って降りてをしているので鍛えられているはず ;)

そうですねぇ、お父ちゃんのことを失念してましたww

床に座る世界から来ると信じられませんよね ;)

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 63162.76
ETH 3063.49
USDT 1.00
SBD 3.85