You are viewing a single comment's thread from:

RE: Maintenance free gardening for nomads and others / 移動する生活とガーデニング

in #gardening6 years ago

移動の多い生活をしながらのガーデニング、なるほど!と色々勉強になります。
私はペットボトルで水耕栽培をやる派なのですが、やはり水の管理が大変です。
深めのプランターはさすがの保水力ですね。
最近は観葉植物しか育てていないので、久しぶりに食べるものを育ててみようかなぁと思いました:-)

Sort:  

@aitommylr さん何育てているか気になります。ペットボトル日本ならではですね。こちらでもペットボトルはあるのですが、スーパーなどに持って行くとデポジットで買う時に払った25セントが返ってくるのでなかなか勇気がいります :D
観葉植物と水耕栽培で思い出しました。家を出る前にアイビーの一部を切って空き瓶に水を入れて挿して行きました。アイビーのイヴァレースという種類が好きでようやく見つけたので枯らしてしまいたくなくって。ラップで水が蒸発しないようにておいたら、藻は繁殖していたものの、根っこが伸びて鉢植えにできるくらいに育っていました。外に出しておいた本体も無事生きていてよかったよかったです。あとバイカラーのポトス(エンジョイ)も好きで同じ感じで育てています。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64512.59
ETH 3174.81
USDT 1.00
SBD 3.85