You are viewing a single comment's thread from:

RE: Growing plants without fertilizer!? / 肥料なしで育てる!?

in #gardening5 years ago

無農薬やら無肥料の世界は色んな方が色んな事言っててカオスて印象です。
無農薬無肥料栽培で、たしか草ぼうぼうにして野菜を栽培する農法があったような〜。
無肥料と言っても生える草や収穫や時期の過ぎた果実性やマメ科のものを一緒くたに土にすきこむやり方をやってる若手農家さん、岐阜にもチラホラおいでてます。
中々に周りの農家さんと軋轢が凄いらしい。
あたしは永田農法ですかね〜だいぶん端折るようになりましたが(笑)

Posted using Partiko iOS

Sort:  

似非科学というかなんというか、そういう感じのも見かけますよね w ネットであれこれ検索していて察知しました。周りの方との軋轢、ありそうですね。農薬や花粉の飛来。

Suminyan10 さんの永田農法園芸投稿で読みたいです。

楽しておいしいものができそうだからで飽くなき探究心がメラメラです😁

Posted using Partiko iOS

うん、その根拠はなんやねん?!てなお話結構そこかしこに(笑)
まぁ宗教みたいなもんかと。
怪しくなったら尻尾まいて逃げてます。

永田農法ですか?!
ベランダーなので微妙ですができる所はやってみましょうかね〜

Posted using Partiko iOS

わかりますわかります。なんとなく開いて閉じたページいっぱいありました😅

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63094.38
ETH 3148.11
USDT 1.00
SBD 3.88