You are viewing a single comment's thread from:

RE: Growing plants without fertilizer!? / 肥料なしで育てる!?

in #gardening5 years ago

無肥料!
元々肥料がなくても育つ種を厳選した、ということなのでしょうか。それとも、種に何か特殊な加工がされている。。?

ちょうど昨日、肥料を買いに行かなくちゃと思っていたところだったので興味深いです。

Posted using Partiko Android

Sort:  

タネを数年とり続けて無肥料になれた個体を選抜したと理解しています。かなり長いですが記事で書いたオタクの種屋さんの記事。おもしろいですよ…多分😊
https://noguchiseed.com/hanashi/muhiryou/muhiryou.html

でもプランターでも機能するのかは謎で実験してみたいです。でも Chronogn さんのコメントのように、うちで昔放置でうまくいった藪トマトは無肥料栽培種子ではなかったんですよね。シソも適当にこぼれ種で育ちますし。
私が無肥料にしたい理由は環境への影響など考えてというのもありますが肥料買いに行くのがめんどう…というのが大きな理由です😅 楽して省スペースでおいしい食べ物作りたいです。。

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63582.02
ETH 3289.90
USDT 1.00
SBD 3.88