You are viewing a single comment's thread from:

RE: ぱっぷきん

in #japanese6 years ago

うちはまだぐちゃぐちゃの絵を書くくらいなのですが、写真に撮って捨てる時の気持ちが楽になるのわかります。あとは、散歩中にタネや枝を拾って山ほどくれるのですが、大量になるので見ていないすきにぽいぽい道に置いていって、これもやや心が痛みます ;)

パップキン、ドイツ語では Kürbis(クアビス)でうちは「ボアビッス!ボアビッス!」と叫んでいて、、、子どもの言い間違いは万国共通だなあと笑いました。

Sort:  

枝や種をお母さんにプレゼントしてくれる女の子、想像したらニコニコしちゃいました。可愛いですね。
うちも最近はないですが、よくその辺に咲いてる花をとってはくれました。茎も葉もなくて、花の部分だけとか……(笑)嬉しいけど、困るんですよね。花でも作品でも、こっそり捨てたつもりがゴミ箱から発見され、怒られたりもしました💦

言い間違いとはいえ、もうそんなにおしゃべりできるんですね!はやい!

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 63724.53
ETH 3071.11
USDT 1.00
SBD 3.98