You are viewing a single comment's thread from:

RE: 【お家ごはん】卵焼き。

in #japanese6 years ago

ふふっ、しらすの卵焼きがとっくになくなっていたので、この週末卵10個で作りましたよ。
ほぐしたカニカマときざみほうれん草入れてちょっと色どり良く(≧▽≦)
今はお弁当持って行くのは超甘党の次女だけなので、砂糖は入れてます。
自分が子供の頃の卵焼きはほんのり甘かったんだけど、後々判る、刻み玉ねぎの甘みだったんだよねー。

Sort:  

しらす入り、しらすがたっかーいんで作ってない!作りたいなぁ。カニカマほうれん草赤に緑に黄色に彩りバッチリですやん。
ウチも大酒飲みな激甘党居ますが料理は母の好みです(笑)

Posted using Partiko iOS

まぁ、最終的には作る人が食べたい物にはなるよね。
次女の分だけと思っていたら、長女がちゃっちゃと卵焼きも拝借して、自分でお弁当何かしら集めていたことが発覚!どうりで卵焼きの減るのが早いと思ったわー。(≧▽≦)

あははー。長女ちゃんしっかりしとる!
ええモン使ってる!って重宝してたんやろね( ̄▽ ̄)✧

Posted using Partiko iOS

あの子は食い意地に関しては凄い嗅覚を持っているので、卵焼き焼いてたり、外から帰ってご飯の匂いがすると、嗅ぎつけるのです(^-^;

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63672.27
ETH 3126.79
USDT 1.00
SBD 3.87