コンテスト#17「steemitを続けてこれた理由」

in #japanese5 years ago

4FAC43BE-AC71-4F3E-8734-C6203BA1586C.jpeg

@steemit-jp 企画のコンテスト#17に参加します。

「Steemitをつづけてこれた理由」

この私の性格でsteemitをやり始めて、一年以上続けられているのは奇跡。

その奇跡が起こった最大の理由…
それは…

"Steemianの人柄の良さと繋がり"

元々SNSで新しく出会うことが
すごく苦手でした。

基本的に、
友達に対してもSNSだと
こんな感じでさらっとしてます。

28813416-5773-4873-A8AA-82CB7EAC727C.jpeg


もちろん
SNS上で会ったことない人と
関わることなんてできやしない。

関わり方が全くわからない。

SNSコミュ障w

そんな中ではじめたsteemit。

とりあえず最初は
1日必ずやるミッションと化して
やっていました。

投稿してコメントをくださったこと、
すごく嬉しかった記憶があります。

その方々の投稿を見て、
関わっていくと、

人柄が良すぎて、SNSの印象が変わった

だんだん投稿することが、
ミッションではなく
日常化していきました。

そして、

ドキドキmeetup!

もちろん

こんなこと人生はじめて

実際お会いして、、

はじめてお会いするはずなのに、
なんだかそんな感じがしない。

そして、

みんな本当に良い人すぎる!!!

こういう関わりで更に、

steemit愛が深まりました。

普段出会わない方と関われて、
刺激的で楽しい。

きっと、
普段の友達は、
想像できないでしょう。

わたしがこんなに楽しそうに
SNSをやっているのがw

steemitでこんな投稿したら、
こんなコメントをしてくれた!

こんな投稿が面白かった!

こんな人がいる!

って身近な人に話しちゃうくらい
日常化してる。


2つ目の理由は、

"好きなことで報酬がもらえる"

F916C701-D425-427F-82F9-8DA14E64B038.jpeg

インスタの投稿など、
報酬を得ることができないのに、
どうしてそこまで頑張れるのか
疑問だった。

(SNS上での承認欲求が
あまり強くないのもある。)

そんなにいい情報を
報酬なしで出してて、素直に、
すげーなーって思いながら、
活用してる側でしたw

そんな中で、

好きな食べ物や好きなことを発信して、報酬が得れる…

そんなsteemitの出会い、

このシステム素晴らしすぎ

と思いました。

他がバカらしく感じてしまう笑

電車の中で一生懸命、
写真を編集して、
投稿してる人とかいて、
もったいないよーって思うよね笑

この感覚をいろんな人に
味わってほしいなーって思う。

でも報酬ありきじゃ、
やっていけないのも事実。

上手くいかない時期だってある。

そういう時は、

人との関わりとか、
違うところで楽しさを見出せれば、

続けていけるんじゃないかな
って思います!

11月末まで忙しくて、
いつもより投稿が
減ってしまいそうですが、

それでも自分のペースで、
楽しく続けていこうと思ってます!

C2625C3C-1DA7-4395-938B-47822F5E0D95.jpeg

これからも皆さん、
宜しくお願いします!

DQmbjtUQVcjLu92Rb62hhsthDAULh9DDssKydHApVEKV8cY_1680x8400.jpeg

If you liked my posting please upvote & follow me.

わたしの投稿がよかったら、upvote&followお願いします。

Please Follow @childcare DQmTiCwPX5Eh6J9TrHZ9Aki1E8u7jM6gc2LqvycQ91JFrjQ.gif

▼Twitter
@childcare_miz

Sort:  

SNSコミュ障!一緒ですw
facebookも長男の出産報告(約6年前…)だけで更新が止まっているのに、なぜかSteemitは続いています。

しばらく忙しいんですね。無理せず、ゆるゆる続けて貰えたらと思います~✨

Posted using Partiko Android

わぁ!!お仲間がいるとは!!なんだか嬉しいです♪w
6年前…それはすごいですね笑
steemitはそのくらい魅力があるんでしょうね♪
ありがとうございます!ゆるめに続けていきます^^

みずきさんがSNSコミュ障だとは!全然そんな風には見えませんよ。(お会いしたことありませんが⋯ ^^;)
お仕事が忙しいんですね。無理せず、余裕のある時は投稿してくださいね~ (´ー`)

本当ですか??!笑 皆さんが優しいから、ここではそう見えないのかもしれないです笑
ありがとうございます^^♪ゆったり投稿していきます♡

SNSコミュ障なる言葉…初めて聞きました。しかも@childcareさん?(゜.゜)
でも、この内容、本当にズバリそうですよね。一所懸命インスタに無料で情報上げてる人。勿体ない!そしてここの人達皆良い人。
これから年末に向かって(いや、年度末に向かって?)どんどん忙しくなると思いますが、ボチボチ頑張って下さい。

勝手に作りましたww 本当にここだとびっくりするくらい話しやすいですw
そうなんですよね!!!もったいなさすぎて…と言いながら、インスタグラマーの友達もいるんですが笑
ありがとうございます♪ぼちぼち頑張ります^^

普段も話するのにね。何でSNSだけダメなんだろう?「SNSコミュ障」流行語大賞か😆

Posted using Partiko Android

私もSNSコミュ障です!
フェイスブックもTwitterもインスタグラムも続きませんでした笑
実際にネットで知り合った人に会ったのもsteemitがはじめてでしたが
日本も海外も良い人ばっかりでした^^

Posted using Partiko Android

まさかの!!驚きですっ!
なんでか続かないですよね〜ww
本当にいい人ばかりが集まってますよね〜♪そしてなんだか落ち着きます^^

私も承認欲求ゼロ&SNSコミ障だよw
新しもの好きではやくからはじめるけど、どれもすぐ飽きて辞めちゃう。でもsteemitは続いてる〜やっぱり人との繋がりが大切だね。
投稿減っても存在感大きいから平気だよw年末は忘年会ね^^

SNSコミュ障yoshiko さんが?!?!w
本当にそうですね!steemitで実感しました♪
とても嬉しいですww忘年会楽しみです〜!

ラインのやりとり?が淡白なのが意外でした(笑

バスケやら男前な所あるので、女の子に告白されてそう( ´艸`)笑

無理せず自分のペースで頑張ってください(๑ ́ᄇ`๑)

(´-`).。oO(その間にフォロワー数抜いちゃおっと…w)

Posted using Partiko Android

w←乱用しまくりですw
実は女子にモテるんですよ〜ww
ありがとうございます!笑 (あっという間に抜かれそうw

@childcareさん、私のなかではコミュニケーション能力が高いと思っています。

とてもいい記事だと思いました。Resteemさせていただきました。

Posted using Partiko iOS

本当ですか?!かなり人見知りですよ笑
ありがとうございます!嬉しいです♪

そのことが相手に悪い印象を与えないイメージがあります。

全くそんな風には見えない笑
私も淡白な方だから、そうかも💦

Posted using Partiko iOS

見えないですか?!笑
お、仲間ですね♪w

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.039
BTC 70310.43
ETH 3568.34
USDT 1.00
SBD 4.73