You are viewing a single comment's thread from:

RE: 私はSteemitへ危機意識を抱いている

in #japanese6 years ago (edited)

これは前から私も思っていた事なのですごく共感できます!日本のコミュニティはsteemit本来の目的“質の良い記事に価値を見出す”というより、仲良しごっこ&権力持ちのごますり合戦の様な気がしていました。
写真一枚で大した記事も書いていないのに良い評価がついていて、毎日1時間以上かけて投稿している私としては残念なコミュニティだという印象を受けていたのは事実です。
なので今回こういう記事を投稿してくださった@torachibi さんは素晴らしいブロガーだと思います!

Sort:  

ありがとうございます!

この記事は特にそうですが、私も1記事あたり1時間以上かけて執筆してから投稿します。

私はデジタルイラストも描いています。イラストの構想から線画の作成、色塗り〜完成まで3時間は普通にかかりますね。


本来なら質の高い、多大な労力を費やした記事に対して正当な評価がされるべきです。

@kawaiipowerさんが仰る通り、今のjapaneseコミュニティは媚びを売るような様相・仲間内だけでの交流を呈してます。

今まではこの状況は自然に出てきて消えるだろうと思っていました。
しかし、全く改善される気配すらないので、この記事(前の記事も含む)を投稿しました。

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63732.43
ETH 3135.73
USDT 1.00
SBD 3.83