ダイエット(継続中)

in #japanese5 years ago

1/2に人生最大のデブとなってしまったので、そこから地味にダイエットを続けています。

計測開始時が約80kgでしたが今日の朝時点でやく73kgです!!!
2か月ちょっとで約7kg減ったので自分でも驚きです。
9D62F74A-47E0-44CC-8378-F967AAE570CA.jpeg

過去何度かゆるーくダイエットしていたのですが、74kgの壁を越えることが出来ず、ずっとその近辺をキープするようにしていたのですが、今回はめでたく74kgを切ることが出来ました。

具体的何をやったかと言ったら、
EMSの腹筋鍛えるやつ(今はやっていない)
夜は炭水化物を食べない(継続中)
出来るだけ朝にジョギング(ほぼできていない)
です。これだけで見た場合、炭水化物を抜くのが一番っぽいですね。本当は基礎代謝を高めたいので、朝のジョギングをしたいのですが、体調的なところから、あまり実現できていません。

それ以外で変化がありまして、なぜか
ランチの食事量が何故か減った。
コーヒー飲まなくなった。
という感じになりました。
特に制限をかけているわけではないのですが、お弁当を食べ切るのがしんどいので、申し訳ないけれど少し処分しています。コーヒーも急に飲みたいという気持ちが減りました。何故でしょう。
今のところ体に不調があるわけではないので、気にしないようにしていますが、少々不安ですね。健康診断では特に問題なさそうな感じなので、もう暫くはこのゆるい感じで、ダイエットを続けたいなと思います。

BMI的には68kgがベストらしいので、一応そこに向かって引き続き頑張ります。

Sort:  

うらやましい&尊敬です!
私はどーしても炭水化物の摂取をやめられません。
でもこのグラフを見ると、ホントに効果が実感出来ますね!

Posted using Partiko iOS

はじめは、 すこしづつ減らすが良いと思います。一気に食べないのはつらくて私もなんども失敗しました。
あと、私の場合は、ご飯は食べないけど他の炭水化物は食べてます。すこし緩めが良い感じです。
痩せたのは単に太りすぎていただけかもしれませんが

@nonono さん、すごいです!私はここ最近、夜7時までに夕ご飯を食べ、その後は何も食べないようにしています。ちょっとずつですが体重が減ってきました。
やはり炭水化物を控えるのはダイエットにいいんですね~ (^^)

私の友人は10kg以上痩せた実績があるのですが、彼曰く朝有酸素運動するのが一番ダイエットに効くらしいです。朝散歩すると痩せやすくなるかもです。

やはり炭水化物なんですね〜
私も毎日飲んでいたコーヒーやお酒が全く飲みたくなくなった時期がありました(4ヶ月くらい)
不調の時の方が多いのでなんとも言えないのですが、今思えばその時はいつもより体調が悪かったのかなと思います。
今はコーヒーもお酒も時々頂く程度に落ち着きました。
飲みすぎると…あ、食事も夕食をしっかり食べると胃が辛いです。

多分本当は、1日あたりのカロリーを減らすのが一番なんですよね。あと代謝をよくする。この2つが重要らしいです。カフェインを減らすことができると快眠につながるので、コーヒー飲まなくなるのは良いことなんですが、私の場合なぜか全然眠れなくて(ストレスかもしれませんが)ちょっとこまっています。

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 64140.77
ETH 3133.36
USDT 1.00
SBD 4.15