You are viewing a single comment's thread from:

RE: Steemit-jp コンテスト#17 あなたがSteemitを続けてこれた理由を教えて下さい

in #japanese6 years ago (edited)

日本でなかなか流行らない理由の一つ。日本人ってお金に関してすごく潔癖なような気がするんです。ドイツ人のマライ・メントラインさんが仮想通貨取引所の盗難騒ぎの時にTwitterで「仮想通貨みたいな社会的にビミョーなブツに手を出して失敗した人に対してドイツ社会は厳しい」とおっしゃっていましたが、日本社会にも似たようなことが言えると思います。

お金が絡むと人の性格がわかるってそうかもしれません。私もSteemit では人間観察を楽しむようになってきましたから。

これからもよろしくお願いいたします。

Sort:  

そうですね・・・お金って感覚的かつ倫理的な部分もあるので、「理解できないものはイコール怪しいもの」ってなっちゃうんでしょうね。
昔、「ネットを使って仕事してます」って説明すると「その仕事って怪しいやつじゃないよね」ってよく言われました。似顔絵用のサイトを作ってネットで注文をとっていただけなんですけどね(笑)、まぁ~時代が解決してくれるでしょう。

ここでの人間観察、実に面白いですよね~
お金への接し方が上手い人とそうでない人などなど・・・ふふふ
こちらこそよろしくお願いしま~す

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 59241.52
ETH 2989.75
USDT 1.00
SBD 3.71