みなさんが興味のありそうな?情報

in #japanese6 years ago

こんばんは。お久しぶりです。
みなさんお元気ですか?
最後に投稿してからなんと半年も経っていました・・・。

最後の投稿はフェレットの失恋病についてでした。
アップデートをすると、残されたフェレットはやはり失恋病で天国へ旅立ちました。
今頃は二匹で走り回ってると思います。

さて、みなさんもう知っているかもしれませんが、Steemitにそっくりな新たなプラットフォームができています。
その名も「Weku」です。
私としては「ウェク」と読みたいところですが、「ウィク」だそうです。
参照リンクを貼っておきます。
https://deals.weku.io/pick_account?referral=ethereum

私もWekuは使い始めたばかりなので、知らないことだらけです。
今のところ日本語での投稿は見たことがないので私は英語で投稿しています。
が、日本語での投稿が増えてくると、日本語でも投稿していきたいな、と思っています。

みなさん、興味おありですか?
ちなみに私のアカウントは「stories」です。
Wekuの方でもみなさんとお話しできたらいいな、と思っているので、ぜひ始められたら教えてください(^^)
すでにアカウントをお持ちの方も教えてください、フォローします!

台風が来ていますね。
みなさんお気を付けください。

Sort:  

こんばんは~ 早速、weku登録してみましたが、なんとsteemitとソックリすぎてビックリですねwww

こんばんは!
返信が遅くなってすみません。
@skyleapさん早速人気者になってますね♪

お久しぶりです。Osushi さん、アカウント名が印象的すぎて、覚えています :) おかえりなさい!

Weku、名前の音やタグに中国語が多いことから中国系のサービスでしょうか。微妙にインターフェイスがまだ中国語で、「登録」かな、漢字がちょっと読めてふふふです。

それにしても Steemit とそっくり。アクセス制限の問題もあってチャットサービスはじめ中国のサービスは独自の進化を遂げていますが、分散型サービスもそうなるのでしょうか。気になるのでウォッチしたいです。

こういう時に Steemit に中国のお友達がいて気軽に意見交換できたらいいんだけどなあ。

お久しぶりです(^^♪ アカウント名、私の大好物です!笑
Wekuは中国系のプラットフォームみたいです。まだまだチームも試行錯誤中のようで起きてみると様式が変わっていることもあります・・・笑
Steemitを使ったことがある人ならWekuは問題なくすんなり使用できるかな、と思います。
なぜかベネズエラやフィリピンのユーザーが多い気がします。
私もかなりスローなペースですが「ウォッチ」していこうと思います!

ベネズエラやフィリピンですか、それはますますおもしろい!Google のSNS、Orkutは南米に偏ってしまったからか、facebookなどもっとメジャーなプラットフォームが出てきたからか、はたまた単にGoogleはソーシャルが下手なのか、こけたのを思い出しました :)

osushiさん、こんにちは^^ ホントにお久しぶりですね。
私もしばらくお休みをもらったりしながら、たまに戻って書いてます。よくosushiさんのことも気になってたんですよ^^
weku、私もちょっと覗いてきましたけどホントそっくりですね。私も中国系のサービスかなという印象でしたけど、皆さん英語でやり取りされてるんですね。この半年の間にもいろんなプラットフォームやサードパーティが出てきてて、これからどんなふうになって行くのか楽しみですね。

そうなんです、色々と忙しくなってしまって(>_<)
気にかけていただけて嬉しいです!ありがとうございます(^^)
私が知る限りでも新たなものが2, 3個あるので、もう何が何だか分からなくなりそうです・・・。
自分のペースで選んでいかないと、ですね!

お久しぶりです~
Weku...最近はいろいろありすぎて少々混乱中です^^;
猫ちゃん可愛いです。

お久しぶりです!お元気ですか?
私も混乱してしまいそうです(>_<)
もうこの猫はこたつで丸くなっています!笑

Weku. @osushiさんがどのように知られたのか?気になりました。

お久しぶりです。

Posted using Partiko iOS

お久しぶりです!
海外の知人からの情報で知りました。
私は結構早めに参加したほうのようです。

Congratulations @osushi! You received a personal award!

Happy Birthday! - You are on the Steem blockchain for 1 year!

Click here to view your Board

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 61763.08
ETH 2899.43
USDT 1.00
SBD 3.49