Heartbreak Disease ~失恋病?~

in #japanese6 years ago

Hi, there.
みなさん、こんばんは。

The other day, I wrote about a ferret, Payton which passed away.
先日フェレットのペイトンが亡くなったことについて書きました。

And I mentioned the other ferret, Sally which was left alone stopped running around.
そして残されたほうのフェレット、サリーが遊ぶのをやめたと書きました。

In fact, Sally even stopped eating and drinking water.
実際にはサリーは食べることも水を飲むこともやめてしまっていたそうです。

Sally and Payton were like a couple.
サリーとペイトンは夫婦のように暮らしていました。

Sally suddenly lost Payton and he was missing Payton so much.
サリーは突然ペイトンを失って、とっても寂しかったようです。

The staff in the pet shop said it is "heartbreak disease."
ペットショップの店員さんはそれは「失恋病」だろうと言っていたそうです。

At the worst the one which was left alone would die.
最悪の場合、残されたほうも死んでしまうそうです。

Luckily, I could find a new friend for Sully.
幸いにもサリーに新しいお友だちを見つけてあげることができました。

At first, they seemed to be a bit confused but now they are getting along well together.
最初は戸惑っていたそうですが、今では仲良くしているそうです。

Sally started eating and drinking water again.
サリーはまたエサを食べ始めて水も飲むようになったそうです。

I was relieved so much.
とっても安心しました。

I named the new friend "Cherry" because she came to the house in the cherry blossom season.
新しいお友だちは、桜の季節に来たのでチェリーブロッサムからとって「チェリー」と名付けました。

She is super cute!!
とってもかわいいんです(^^♪

IMG_0051.JPG

I really want to go to America and give her lots of hugs.
アメリカに行ってたくさんハグしてあげたいです!!!

I think Payton led me to her so I am so thankful for her.
きっとペイトンがチェリーに巡り合わせてくれたので、ペイトンに感謝です。




DQmWssBWwTAauviyQ5bRVcmedqW3RCNTXgMhLLM6WVHatku_1680x8400.jpg
DQmR4ge5c34mJLFrwzKDMazzojQYcSsa2wnJ37m88ppHBer.jpg
DQmWssBWwTAauviyQ5bRVcmedqW3RCNTXgMhLLM6WVHatku_1680x8400.jpg

近頃も相変わらず海外の人との交渉の日々。忙しくてコメントなど書けずすみません(>_<)
少しずつしていきますのでよろしくお願いします!

Sort:  

失恋病!ですか。確かにそうですね。今までいたものがいきなりいなくなるのですから、亡くなったと感覚でわかっても寂しいと思う人間の気持ちと同じですよね。
海外の方と交渉されているのですね!私生活と投稿をすると、1日があっという間に過ぎ去りますよね。

失恋病、思ったよりひどかったみたいで、サリーも天国へ旅立ちました。今まで一緒にいた存在がいきなりいなくなって混乱もあったんだろうと思います。とっても悲しいですが、天国でまた二人仲良くしてほしいです。

それはとても悲しい出来事ですね。。。動物は本当に繊細ですね。そうでしたか。。。かわいそうに。
@osushiさんもショックでしたね。天国では思い切り遊んで走り回っていると、信じています。

はい、今回のことで動物はとても繊細だということが身にしみました。3週間のうちに2匹もいなくなるのはショックです。
今はチェリーが独りぼっちなので、今度はフェレットのシェルターで里親を探している子をもらうように考え中です。

サリーちゃんのお連れの方が見つかって良かったですね(´ω`)
@osushiさんはお忙しい方なのですね。お身体壊されませんように…

サリーはやはりペイトンを失ったことが原因のようで息を引き取りました。今度はチェリーにお友だちを作ってあげようと思います。
今は少しだけ落ち着きました。ありがとうございます。

最近投稿をお見かけしないなぁと思ってました。お忙しかったんですね。
サリーが元気になってよかった!やっぱり一人では寂しいですもんね。

赤ちゃんが産まれたと聞きました。おめでとうござます!
サリーは一時元気になったようですが、やはりダメだったようで天国へ行ってしまいました・・・。

失恋病、、
そんなものがあるんですね(>_<)

でもチェリーとであえてよかったですね(^^)

失恋病、甘く見てはいけなかったようです。
サリーもペイトンのもとへ旅立ってしまいました。
チェリーが一人なのでまたお友だちを見つけてあげるつもりです。

人間も配偶者が亡くなると、もう片方も失意のあまり、後を追うように亡くなることがありますもんね。
アメリカと日本では時差がありすぎるから、とてもきついと思います。なるべく体を休めてください。^^

サリーもペイトンの後を追ってしまいました・・・。3週間の間に二人ともいなくなってしまいました。
だんだんとアメリカとの交渉も落ち着いてきました。ありがとうございます。

あぁぁぁ失恋病気💔切なくて泣きそうです😭
新しいお友達ができてよかった😊

失恋病のため、サリーは天国へ行ってしまいました。サリーも結構な歳だったので体に応えたんでしょうね・・・。
チェリーが一人になってしまったのでまたお友だちを探しているところです。

恋は病と聞いた事はありますが失恋も病だったんですね。

そうみたいです。サリーはペイトンが逝ってから3週間後に息を引き取りました・・・。

うむ。かわいい!

かわいいですよね!
サリーが亡くなって一人になってしまったのでお友だちを探しています。

おっ、返信ありがとうございます!見つかりますように、お友だち

ありがとうございます。フェレットのシェルターで探すつもりです。

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 61994.03
ETH 2917.97
USDT 1.00
SBD 3.62