You are viewing a single comment's thread from:

RE: Garden Talk - Welcome back to kitchen Coriander etc / 庭の雑談 − 台所に戻ってきたパクチーなどなど

in #japanese6 years ago

Dwarf tomato、オーストラリアにもあるのかな?と思って調べましたが分かりませんでした。北半球だけで栽培されているのかもしれません。

Sort:  

北・南半球分類おもしろいですね。なんてことないトマトなのですが、わからんちゃんな子どもがちょっと雑に扱っても大丈夫そうなのを探していたのもあって、これだ!と ;)
以前オーストラリアは植物の持ち込み制限が厳しくて梅干しが空港で取り上げられてしまったなんて話を読みました。書いていたら行きたくなってきました。。。南半球まだ行ったことがなくて!

そう、AUSは食品の持ち込み規制が厳しすぎる~!インド系のスパイス、特に殻がついたスパイスもダメみたいで、シドニーの空港で全部没収されている人を見たことがあります。南半球では北に行くほど赤道が近いから暑いし、北向きの部屋が暖かいなど、住み始めた頃は混乱しました。いつか遊びに来てください!^^

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 62422.21
ETH 3177.33
USDT 1.00
SBD 3.78