steemit-jpコンテスト#17 Steemitを続けてこれた理由

in #japanese6 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。@steemit-jp さんのコンテスト#17「私がSteemitを続けてこれた理由」に参加させていただきます。

4BA8C255-00C5-4FFC-AE16-28472DFC6B53.jpeg

⒈記事を書けば報酬を得ることができる。
これが最大の理由ですが、これについては、すでにたくさんの方が書いていらっしゃるので省略します。

⒉ Steemianの皆さんとのやり取りが楽しい。
皆さんとのやり取りが、もはや私の生活の一部となっています。
皆さんからUpvoteしていただくのもとても嬉しいですが、コメントをいただくのも大変嬉しいです。なので、私もなるべくたくさんの方にコメントを残すようにしていますが、コメントを書こうとして寝落ちしてしまうこともしょっちゅうです ww
投稿やコメントから、皆さんの人柄や意外な一面を発見することができます。その発見も楽しいですね。

あと子育て真っ最中のパパさん、ママさん、私の子供たち(中、高校生) と同年齢のお子さんがいらっしゃる方、お子さんたちが成人して子育てが一息ついた方たちの投稿やコメントを読むのがとても楽しいです。
また日本で出産、子育てを経験したことのない私にとっては、とても新鮮で興味深いものでもあります。
そして、私と同じように海外で子育てをしている@akipponn さんや@djynn さんの記事を読むのも楽しみのひとつです。

3. 文章を書くのが楽しくなった。
私は文章を書くのが、苦手でまたあまり好きではありませんでしたが、Steemitで記事を書いているうちに、文章を書くことが苦でなくなってきました。
今だに日本語、英語ともあまり上手な文章を書けるとは思いませんが、これからも正しい日本語、英語の表現を使うように努力をしていきたいと思います。
余談ですが、今までの海外生活で私が感じたことは、母国語をきちんと話せる人は他の言語の上達も早いということです。

飾り線17.gif

最後に、私は4月に高校生の息子と日本に帰省したときに大阪で@shizukaさんと会いました。彼女とは Steemit を始めた時期が同じということもあり、最初からコメントやupvoteをし合っていました。
大阪に旅行することを決めた時に彼女に真っ先に伝えようと思ったのですが、一度も会ったことのない、顔も知らない私に会おうなんて思わないかもしれない⋯と思い、何も伝えずに大阪に行きました。
そして、私が「大阪にいます」という投稿をしてすぐに彼女が「会いましょう。」というコメントをくれました。そのコメントを読んだときは、本当に嬉しかったですね。

20180408_184521.jpg

あべのハルカスで待ち合わせをして、食事をしてお酒を呑んで、(shizukaさんはお酒が飲めません。) ハルカスの中にある「大阪マリオット都ホテル」の19階ロビーで、一緒に夜景を見ました。(まるでデート?💦)
初めて会ったとは思えないほど打ち解けて、たくさんの話をしました。ブロックチェーン上でつながっている人と実際に会うなんて、Steemitを始める前の私からは想像もつかないことでした。

こういう思いがけない出会いや繋がりがあるのも私がSteemitを続けていく理由です。

読んでいただきありがとうございました。

Sort:  

いいですね。わたくしは日本(東京)で5歳の息子を育児中です!

@maejimanさんもお子さんがいらっしゃるんですね!お子さんがいるパパさん、ママさんには親近感が湧きます (´ー`)

コメントを書こうとして寝落ち。私も毎度です( ;∀;)

サリーさんの投稿から学ぶことは多いですし(母国語をきちんと話せる人はほかの言語の上達も早い!今日もいいことを聞きました)、丁寧なコメントには毎回励まされています。

そして、Shizukaさんと会っていたんですね~✨会ったことがないのに何故か打ち解けられる不思議な感じ、分かります!

Posted using Partiko Android

セブンさん、「丁寧なコメント」なんてありがとう!嬉しいです。
Shizukaさんは本当に気さくな浪速のお姉ちゃんでした。こんないい出会いがあるなんてsteemitをやっていて良かったと思います。いつかセブンさんにもお会いしたいです ( ˊᵕˋ )

@sallyfunさんも@djynnさんもお子さん大きくてもう全然大先輩なのですが、私も遠く離れたお二方の投稿楽しみにしています。

寝落ちしてコメントできずだった記事といえば、山のようにあるのですが、最近では @djynn さんのお気に入りの風景の投稿にじーん、、、TT でした。

https://steemit.com/jp-scenery/@djynn/entry-for-steemit-jp-contest-14-14

地球の裏側事情これからも楽しみにしています :)

ジンさんの「お気に入りの風景」 の写真には、私もジーンときましたよ~。(TT)
メルボルンからベルリンまで最短でも23時間かかるんですよ。(カタール航空、ドーハ経由)
まさしく地球の裏側ですね。これからも色々なことを発信していきますね!^^

直通のトンネル掘っちゃいたくなりますよね ;) 日本へも飛行機に12時間乗らなくてよければ(どこでもドアがあれば!)毎週のように子どもを連れて母に会いに行くのだけれどなあ、、、とよく思います。

どこでもドア、欲しいですね~。ここは日本と季節が反対だから、こちらが冬で寒い時はひょいとドアを開けて真夏の日本に行く⋯ 楽しそう (・∀・)

@sallyfunが文章を書くのが苦手なんて驚きました(゚Д゚;)とても魅力的な文章を書かれるので得意だと思っていましたよ。
改めて、文章ってその方の性格や人柄で輝くのだなぁ〜と感じました。
私も同じ年代の子を持つ母として、これから色々参考にさせていただきたいと思っています。
しかし、@shizukaさんデート羨ましい(〃゚艸゚)

@yoshikoさん、誉めていただきありがとうございます。(T^T)
yoshikoさんは、私と同年代のお子さんがいるので、とても親近感を感じていますよ。
Shizukaさんとの夜の密会デート(?)はとても楽しかったです。あっという間に時間が経ちましたw

私は将来海外移住をしたいと考えているので、日本以外の国に住んでる日本人の方の記事もとっても楽しみなんですよ〜
オーストラリアは、旅行に行ってとっても気に入った国なので、Sallyさんの記事はとっても楽しみにしています🤗

Posted using Partiko iOS

@nadeshikoさんは以前はタイに移住したいと仰ってましたよね?お母様のことがあるから、今現在は難しいかな?
私の記事を楽しみにして下さってありがとうございます。記事を書くモチベーションが上がります!(^o^)

母の病気のことで、移住は先延ばしになりました😢
ですので、日本より物価の安いタイ、マレーシア、台湾などが候補でしたが、また状況変わるので、その時のビザなどの問題によっても変わります。

Posted using Partiko iOS

お母様が回復されたら、きっとまた移住のチャンスはありますよ。海外移住となるとビザの取得が必要になりますよね。どこの国も移民に関する法律は頻繁に変わるので、ちょくちょくチェックされた方がいいですね。(´ー`)

私も皆さんとのやりとりが楽しいので、続けていられるのかなと思います。
Steemitで出会った方達は仲間と呼んでもいいかなと思っています。
お会いしたことがないのに不思議ですよね。

そう、ブロックチェーン上の付き合いなのに、Steemitで出会った方達は、もはや仲間ですよね。ジンさんも地球の裏側に住んでいらっしゃいますが、いつかお会いしたいです (^^)

Congratulations @sallyfun! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of comments received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard:

Presentamos el Ranking de SteemitBoard

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Hi @sallyfun!

Your post was upvoted by @steem-ua, new Steem dApp, using UserAuthority for algorithmic post curation!
Your UA account score is currently 2.396 which ranks you at #17403 across all Steem accounts.
Your rank has improved 433 places in the last three days (old rank 17836).

In our last Algorithmic Curation Round, consisting of 471 contributions, your post is ranked at #438.

Evaluation of your UA score:
  • Only a few people are following you, try to convince more people with good work.
  • You have already convinced some users to vote for your post, keep trying!
  • Try to work on user engagement: the more people that interact with you via the comments, the higher your UA score!

Feel free to join our @steem-ua Discord server

私は@sallyfunさんの投稿でオーストラリアの文化、日本との違いを知ることができたり楽しく読まさせてもらってます。
文章苦手とは思えませんよ〜

Posted using Partiko Android

@kinakomochiさん、嬉しいお言葉ありがとうございます!モチベーションが上がります (^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 64060.81
ETH 3129.62
USDT 1.00
SBD 4.17