How to Become a Programmer / Progate : 基本的なプログラミングを学ぶ

in #japanese5 years ago

Progate

topProgate.PNG

Progate.PNG

Progate2.PNG

progate3.PNG

progate5.PNG

congratsProgate.PNG

(From Progate)

こんにちは、 @shogoです。

本日はプログラミングを学ぶことができる、「Progate」をご紹介したいと思います。

丁寧に基本的な事を教えてくれ、実際に手を動かしながら学ぶので身に付きやすいです。

パソコン教室に通ったり高い本を買わなくても、無料で基本的なプログラミングを学ぶことができますよ!
(有料会員になることで、より実践的な内容を学ぶことができます。)

プログラミングに興味はあるけど、なかなか行動に移せなかった方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

プログラミングを学ぶことで、世界が少し違って見えるようになるかもしれません。

Progate : https://prog-8.com/

Thanks, @shogo

Sort:  

Progateは分かりやすいといろんなところから耳にします。Progateを学んだ上で環境構築ではまってみるのも、ステップアップの一つですね!

とても基本的な事を教えてくれるので、Progateは優しいです!!
たしかに、プログラミング言語によっては環境構築ではまってしまいそうですね・・(笑)

面白そうですね😃と思って早速家帰ってやってみたら、HTMLレベル2まで超簡単に進みました(当たり前ですけど)。これやってると時間忘れそうなので、切り上げました(^^;

Posted using Partiko Android

おぉ、さすがAmblogさんですね!!
確かにハマってしまうんですよね~(笑)

最初はHTMLやってて飽きてきたので、昨夜はPythonのHelloWorldから始めてました😅

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64664.11
ETH 3166.18
USDT 1.00
SBD 4.11