最近のSteemでHotな話題

in #japanese5 years ago

こんにちは、 @shogoです。

最近Steemが更に面白くなってきています。

色々と動きがありますので、まとめてご紹介したいと思います。

Drug Wars


drugwarsreward.PNG

数日前にDrug Warsをご紹介しました。

とてもハマってしまい、結構な量のSTEEMを投入しましたよ :D

Drug Warsで遊ぶだけで、毎日5STEEMほどを得ることができそうです。

現在、Battle機能は停止していますが、今後のDrug Warsに期待したいと思います。

Magic Dice


magicdice.PNG

@glastarさんもご紹介されていましたが、Magic Diceも面白いです。

頻繁に遊んでおり、3万Magic Token溜まりました :D

Magic Tokenを保有しておくことで、毎日配当を受け取ることができます。


dividends.PNG

このトークンは将来的に、SMTトークンへと交換されるようです。

熱中しすぎないように注意します :D

Steem Monsters


steemmonsters.PNG

Steem Monstersもたまに遊んでいます。

Battleの他に、カードを売って報酬を得ることができるので、とても楽しいですよね ;)

DTube


dtube.PNG

海外を中心に、動画コンテンツも盛り上がっています。

動画でSteemの紹介をする、60 Seconds of Steemというコンテストもとても盛り上がりました。

Twitterでの宣伝も盛んになっていますので、これはSteemに良い影響を与えると思います。


Steemitで記事を書くこと以外にも、報酬を得ることができるアプリケーションが次々と増えてきていて、とても楽しいです。

技術的な面では、Steem EngineSteem Worker Proposal Systemなどから目を離すことができません。

皆様はどのアプリケーションが好きですか??


Steem On!,
@shogo

Sort:  

私も10万マジックトークン溜まりましたがでかい負けをくらってしまい、Drug Warsに夢中です😅

Posted using Partiko Android

僕もDrug Warsに熱中しています :D
Magic Diceでは、Resteemイベントに見事勝利したので、気分ルンルンです!(笑)

300000MAGICうらやましいです!

Posted using Partiko Android

情報共有ありがとうございます。^^
ゲーム系はなかなか自分で探さない(はまると怖いので、ちょっと距離を置いてます)ので、参考になります。

Steemitをはじめてから、動きをみていて全般的にゲーミフィケーション的要素がとても強い印象を受けてます。
そろそろ真髄(?)のゲーム系にも挑戦してみたいと思います。^^

基本Steemはブログが中心だったのですが、最近はゲームが色々と出てきて楽しいですね!
Drug Warsは無料で遊べるので、ぜひ挑戦されてみてください :)

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 62802.08
ETH 2941.62
USDT 1.00
SBD 3.59