@neeeeeeeeeefさんの似顔絵を描きました。and skyleap写真館

in #japanese6 years ago (edited)

今日は久しぶりに日本のsteemianを描きました。

I drew portrait for steemian @neeeeeeeeeef live in Japan.

その名も、みなさんご存知の @neeeeeeeeeefさん!

なにしろアカウント名が長い!
e の数が10個もあるので、タイピング泣かせのあの方ですw


neeeeeeeeeef-500.png


neeeeeeeeeef-300.png

先日、この長いアカウントの由来を聞かせていただいたのでここでご紹介

skyleapの質問
あっそうだ! @neeeeeeeeeef さんのアカウント名の由来をいろいろ想像してたんですよ
だって「e」が10個もあるでしょ、なんでだろうって・・・
ニート?って意味かな?とか(笑)じゃぁ最後の「f」はなんだろうとかwww
あとで教えてくださ~い


@neeeeeeeeeefさんの回答
@skyleapさん、半分正解です!
実は僕には弟がいまして、その弟は僕のことをにいふと呼びます。にいちゃんが変化したものと思われます。
そして、僕は本当に今ニートをしているので、neat をもじって neaf というアカウントに決めたのですが、Twitterに登録する際、既に使われていると言われたので、eの数を増やしていきました。そして、その結果@neeeeeeeeeefとなりました!いや、ほんとに入力しづらくて申し訳と思ってます!笑



2018年の5月からsteemitに参加してくれている @neeeeeeeeeefさんですが、彼の最初の投稿でsteemitでやりたいことが書いておりましたのでそれもご紹介

◆これからやっていきたいこと◆
・Meetupやセミナーなどに参加して勉強したい
・steemitを通して海外の方と交流を深めたい
・自作の音楽をアップロードしたい
・Dliveでの投稿数100を目指す。(まだ9 w)
・ゲーム実況してみたい(便乗 w)
・顔出ししてみる



楽しみですね^^


個人的には彼の「ボラバイト」体験記事が大好きです^^



スカイリープの写真館~

先日より始めたスカイリープの写真館

身内で好評?だったので、ちょいちょい掲載していこうかと思います。

そんなわけで、本日撮れたての「ひまわり」と「信号待ちの自転車」の写真。夏と言えばひまわりですもんね。あちこちに咲いてましたよ。


題名:ひまわり
6283sss.jpg



題名:信号待ちの風景
6282sss.jpg



本日も最後までお読みいただきありがとうございました



skyleap-450-200.jpg
Thanks to @flauwy for this sweet image!

I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap
12-August-2018



[PR]
skyleap-shop-pr-2018-07-14b.jpg

Sort:  

アカウント名にそんな謂れがあったんですね〜。リアルのお顔、ホンワカさんでいい感じ〜( ̄▽ ̄)✧

Posted using Partiko iOS

そうそう、アカウントが長いので気になってたんですよ~(笑)
素敵な方ですよね^^

実物に凄く似てますね〜😊

Posted using Partiko iOS

えへへへへ、似てますか~
記事内にあまり写真がなかったので、自信がなかったんですけどね。
良かった~(^^)v

似顔絵のにーふさんは、何となくイメージ通りでしたw

信号待ちの写真、良い感じです!!

Posted using Partiko iOS

あはははは、イメージ通りで良かったです(笑)
信号待ちの写真、本当は女子高生とかを撮りたかったんですけどね。
男性しか通りませんでした~

@neeeeeeeeef さん似てます。

Posted using Partiko iOS

おぉ~ありがとうございます。似てますか~?
@noopuさんは実際に @neeeeeeeeeefさんに会ったことがありますもんね。(^^)v

@neeeeeeeeeef さん 最近会ったばかりです。

Posted using Partiko iOS

赤ちゃん顔ですね。かわいい!

あはははは、おひげの生えた赤ちゃんになっちゃいますね^^

わぁぁぁぁ!えぇぇぇぇ!ありがとうございます!今のこの感情はなんでしょう。。少なくともこの1年で1番嬉しいですYO😆✨🎉え、使わせて頂いてイイんですか?皆さんの仲間入りしてイイんですか?何SBDお支払いすれば宜しいでしょうか⁉️

僕の顔は昔から特徴がないとされていました。それなのにココまで似ている似顔絵を描いて頂けたこともビックリです‼️ホントにありがとうございます😆

Posted using Partiko iOS

わぁ~喜んでいただけて良かったです(^^)
勝手に描いたので、怒られたらどうしようかとドキドキでしたwww
お友達ですので、料金は不要ですよ。喜んでもらえればOK
これからもsteemitを一緒に楽しみましょうね~
画像はご自由にお使いくださいませ

全然怒ってないです^ ^お友達だなんて嬉しいです^ ^気がひけるので料金は出世払いということにします!笑。こちらこそこれからも宜しくおねがいします(╹◡╹)

Posted using Partiko iOS

あはははは、ではいっぱい出世してくださいねぇ~
期待してます^^

にいふさんはそういう意味だったのですね。そしてこのような顔の方だったのですね! @skyleapさんは皆さんの本当の顔を知っているのですね!!そう考えると似顔絵師はすごく重要な役割ですね(^^)

えへへへへ @koto-artさんの似顔絵も描かせてもらえると、嬉しいなぁ~なんてね^^

ご本人、実物そのままです。雰囲気も。

えぇ~そうですか~!ありがとうございます!
次は @shizukaさんの番ですよ~^^

@neeeeeeeeeefさんの名前を書かせていただくとき、コピペしてました。この記事でしっかり覚えたような。ありがとうございます。

今回も似てますね〜

あはははは、そうですよねぇ~>アカウント長いw
eの数を数えてたんですが、途中で何個目だったかわからなくなりました。だから私もコピペしてましたよ~

You got a 42.06% upvote from @ocdb courtesy of @skyleap!

i need your help @ocdb

Coin Marketplace

STEEM 0.33
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66579.21
ETH 3282.19
USDT 1.00
SBD 4.30