たまには小麦粉。

in #japanese5 years ago (edited)

https://s3.us-east-2.amazonaws.com/partiko.io/img/suminyan10-g6oxckek-1543496121178.png

スティミアンの皆さん。こんばんは。
体当たりで駆け込み乗車するおネイさんにボーゼン、@suminyan10です。

あたしは吹っ飛ばされ無かったけど、これで客商売とかの人だったらヤダなぁとか思ったり。

バスでは皆でゆずりあい。
帰ってきたらお腹ペコペコです。

んが。
今日小娘はご飯やわって(準備)しない宣言がありまして。
21時に帰るのに、ひとり分のご飯作るのも面倒臭い……( ̄▽ ̄;)
いと美味しい小麦粉を食べよ!と買って来ましたよ。
オニオングラタンスープと〜。
10711EE2-4808-463A-81EA-9AFA097C78C2.jpeg
エビグラタン!
グラタンは大好きで、不耐性と言われるまで自分でよく作っていました。
今も米粉で野菜のグラタンは作りますが、不味くはなくとも、何か違うんですよね。
味を知ってますので(笑)

いや〜ラーメンは毎月1回決めて食べてるけども。

グラタンはまた格別です( ̄▽ ̄)

まぁね〜食べ過ぎると体調崩すのであまり良いこととは言えませんが、ギッチギチにあれダメこれダメやのーてもええんやないかな〜と。
あ、ショック症状が出るような人はアカンよ!

あんまり食べたらあかんけど、時たま食べたくなるもの、ありますか?

Posted using Partiko iOS

Sort:  

グラタンスープ×グラタン!w
私も大好きです。会社員の時はしょっちゅうお昼にファミマのエビグラタン食べてました。

駆け込み乗車、いやですよね… 時々横向きにスライドで入ってくるオッサンに遭遇しますが、危ないのでホントやめて欲しい…

Posted using Partiko Android

ダブルグラタンです(笑)
ファミマですか。サークルKがファミマになって以来さっぱり行かないですが見に行ってみます( ̄▽ ̄)
そうそう、スライドも嫌ですねえ。駆け込み乗車のおねーさん、岐阜で降りましたよ一緒ですっごい複雑な気分になりました。

Posted using Partiko iOS

グラタンのズームはやばいですな。
食べたくなってきちゃいました。
あまり食べたらいけないけど、なもの…飲み物ですが、ワイン。
好きなので時々飲みますが、週末に1本くらいw、どうやら私はワインに使われている酸化防止剤が合わないみたいで、体が痒くなります。

でしょー。
湯気がなかなか上手く撮影出来ないです。いっそPhotoshopで加工してやろうかと思いましたがやめました(笑)
保存料などの薬品によって合う合わないもありますよね。
あたしも小麦粉最初は農薬かも?!と友人に散々言われましたが、検査したらば小麦粉本体でした( ̄▽ ̄;)
ワインも入ってるんですねぇ。

Posted using Partiko iOS

あらぁ、そうなんですね。私の相方もピザもパスタも大好きなのに小麦粉がダメみたいで家ではグルテンフリーのものを選んで食べています。でもちょっと食感が違いますもんね。。私は普通の食べていいよって言ってくれるんですけど、何となく気がひけるので(私が食べてるとちょっとだけチョーダイって言って沢山食べてしまうので)、なるべく一緒のものを食べるようにしています。でもたまにはいいですよね♡

小麦粉ダメな人そこかしこにおいでですよね。そーなんですよ。私の場合、なんか餅に近くね?みたいな(笑)
グルテンフリーだったら、米麺の焼そばはオススメです。
カリッと焼き付けるとカリカリモチモチなんです〜。
優しい相方さん⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
ほっこりしましたぁ。

Posted using Partiko iOS

こうしてみると小麦粉を使ってる料理って多いですよね…。
体が欲してる時は食べてもいいんじゃないでしょうか!
グラタン、1年くらい食べてないかも!
明日はグラタン食べようと今決めました。

見た目使ってなさげでも成分表みるとアレルゲンに載ってる場合結構あります。
なので、なんちゃらの素ってのはほぼ全滅なんですよねぇ。あと味付きで焼くだけ煮るだけとかの素材も。
細かいこと言うと食べるもんなくなります。アレルギーの人はどないなんやろうと思います。ホンマに。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 60648.94
ETH 2906.35
USDT 1.00
SBD 3.60