You are viewing a single comment's thread from:

RE: うちの食パン

in #japanese6 years ago (edited)

朝ごはんのパンを焼くお母さん。すごいなぁ。

思い出の食べ物ですかぁ。
我が家は祖母と母の折り合いが非常に悪くて祖母の作る料理の味は母の実家の味にすげ代わりました。なので実家の地域の味とは微妙に違います。その母も半身不随になってもう2年。彼女の料理を食べることはありません。
そんな中思い出の料理と言えば、混ぜご飯ですね。
手とり足取り教えてもらったわけではありませんけども、不思議なもので横で手伝っているうちに覚えたんですねぇ。今は大学生が返ってくると「混ぜご飯作って!」と言ってくれます。
まぁ今は学生と20歳なりたてなので、自分で作る気はなさそうですが(笑)わたしもそうだったので「教えて」と言われたらそうしようと思っています。
自分で縫製の会社を経営し自分も朝から晩までミシンを踏む母でしたが、夕ご飯をきっちり作る主義は私にも受け継がれているようです。

Sort:  

suminyan10 さんの晩御飯の飯テロはお母さん由来だったのですね :D 混ぜご飯の具気になります。私も実家に帰るといくつかリクエストする料理があって娘さんの気持ちわかります。
料理ってうれしい思い出あり、その他の思い出ありだなと読んでいて思いました。料理が好きだった祖父が亡くなってから祖母が冷蔵庫に食材をためてしまうようになって、料理をしなくなっていったのが悲しかったです。祖母のイワシの梅煮とかイカ飯とか食べたいなあ・・・。

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.11
JST 0.031
BTC 67863.38
ETH 3708.58
USDT 1.00
SBD 3.65