入学式でした

in #japanese5 years ago

今日は長男の入学式でした。

小学校に着くと、定番の校門前での写真撮影は長蛇の列。寒いし、雨だし、次男も連れていたので諦めました。

帰宅した頃になって晴れ始めたので、着替える前に近所の公園で写真を撮りました。

そしてこのポーズです…

本人いわく「モデルみたいでしょ」とのことですが、もうすぐ平成も終わり令和になるというのに、どうしてこんなにも昭和の香りが漂うのでしょう。

何処でこんな「モデル」を見たのか… 全くもって不思議です。

明日からしばらくは給食もなく、午前中に帰ってきちゃうみたいです😭

Posted using Partiko Android

Sort:  

入学おめでとうございます。人気者の素質ありますね。

ありがとうございます。そうだといいな、と思います😊

Posted using Partiko Android

ご入学おめでとうございます🎉
モデルのポーズ、すみません、大爆笑してしまいました。
これは…石原裕次郎さん…???
へんな発言かもしれませんが、ランドセルに対して身長が高いように感じるのですが、小学一年生ってこれくらいでしょうか?
水泳もやってらっしゃるし、背が高い方なのかしら?
しばらくはオリエンテーションなのかなぁ。午前で終わりなんですね。
徐々に慣れていって、楽しい毎日になりますように(^^)

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます😊
背は特別高い方でもないと思いますが、体格ガッチリめではあるかもしれません。

石原裕次郎さん… そうですね、それですね!w 最近こんなポーズを見る機会もなかったので、驚きました( Д ) ⊙ ⊙

Posted using Partiko Android

入学おめでとうございます!!
なかなかの決めポーズですね~かわいい^^

そうそう一年生は4月いっぱいは早く帰って来ちゃうのよね~幼稚園より早いじゃんっと思ってましたよ~ww

今日も、行ったと思ったらもう帰ってきて…😭もう少しゆっくりしてきてくれてもいいのにな、なんて思ってしまいました。

早く給食始まって欲しいです!!w

Posted using Partiko Android

目指せ、令和の石原裕次郎!

逆に新しいかもしれませんね😅

Posted using Partiko Android

おめでとうございます。こりゃモテそうw

モテますかねぇ… ちょっと色々古すぎるような気もしますw

Posted using Partiko Android

おめでとうございます🎉
楽しい学校生活になります様に。毎日、笑顔で学校行ってくれるだけで親は幸せです。

ありがとうございます。6年もあれば色んなことがあるとは思いますが、楽しく過ごせたらいいなと私も思っています😊

Posted using Partiko Android

Heisei camera took a Showa model's photo, a month ahead Reiwa period. Awesome! Congratulations.

Thank you !!
I am looking forward to a new era, Reiwa. However, I also love Showa :)

Posted using Partiko Android

ご入学おめでとうございます。早く学校生活になじめるといいですね。

ありがとうございます。一学年130人近くいる比較的大きな学校なので、しばらくは訳の分からないまま毎日が過ぎていくと思います😅

Posted using Partiko Android

おめでとうございます!
まずは学校に慣れるところからスタートかと思いますが、楽しい学校生活になるといいですね。

Posted using Partiko Android

ありがとうございます😊まだ慣れなくて緊張することも多いらしく、今日は若干テンション引く目で帰宅しました(笑)

Posted using Partiko Android

入学おめでとうございます。昭和の香りの漂う長男くんの学校生活が楽しいものになりますように!(^^*)

Posted using Partiko Android

ありがとうございます!
昭和過ぎて浮いちゃったらどうしよう… と、ちょっと不安になりましたw

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64383.21
ETH 3098.60
USDT 1.00
SBD 3.89