コンテスト#15 開催してほしいコンテストお題 一番古い思い出steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago (edited)

こんにちは、@yasuです。

コンテスト#15 開催してほしいコンテストお題に参加します。画像お借りしました^^
https://steemit.com/japanese/@steemit-jp/15

開催してほしいコンテストお題は、一番古い思い出です。

私の場合どのような記事が価値があるかと考えているかというと、オリジナリティあふれる記事です。別にあふれなくても良いのですが、記事に含まれた筆者のメッセージが伝わる内容であれば、クオリティは二の次でもいいかなと思ったりもしています。

同じものを見ても、同じことを聞いても、同じことを経験しても、考えや、感じ方、行動がみんな違います。暗号通貨の現状を見ても、悲観的に考える人、楽観的に考える人、どちらが正しいとかいうのではなく、いろいろあるということです。

さて、皆さんはどれほど昔の記憶がありますでしょうか?どれほど古い思い出がありますでしょうか?

普段は昔のことは思い出せないけども、ふと数十年前のあるシーンがよみがえることがあります。古い写真を見て、その当時のことを思い出すこともあります。皆さんもあるのではないでしょうか?

皆さんが思い出したシーンに、私もタイムトラベルして行ってみたいと思い、この題としました。

ありがとうございました。

Sort:  

古い思い出かぁ~
私なんかは長く生きてますからねぇ~結構色々とありますねぇ~
当時の写真とか探しとかなくちゃ~w

昨日、押入れで見つけた箱をなんだろうと開けてみたら、以前母が日本から送ってきた写真でした。両親が撮ってくれた写真です。その写真に写しだされているものは、当時両親が見ていたものだと、勝手に感動しました^^

うぅ~~~~~それ、わかります・・・
写真って、そういう物語を持ってますよね。
一瞬にしてタイムトリップしちゃいます

「お母さんのお腹のなかにいたときのことを覚えています」という方がいたりして?

Posted using Partiko iOS

いやぁ~それよりも、前世のことを覚えています!っていう人がいるかもよ^^

実は、ボクの前世は遠山の金さんだったんです(冗談)62AE86F3-0E15-4178-8C07-5C089C4246E7.jpeg

私は7870人のフォロワーへRESTEEMしましたよ.. :-, Byteballは賞金をまき散らす。エアドロップを手に入れましょう。(これはWITNESSとして日本語のSTEEMITコミュニティへわずかな貢献です。)

Congratulations! This post has been upvoted from the communal account, @minnowsupport, by yasu from the Minnow Support Project. It's a witness project run by aggroed, ausbitbank, teamsteem, someguy123, neoxian, followbtcnews, and netuoso. The goal is to help Steemit grow by supporting Minnows. Please find us at the Peace, Abundance, and Liberty Network (PALnet) Discord Channel. It's a completely public and open space to all members of the Steemit community who voluntarily choose to be there.

If you would like to delegate to the Minnow Support Project you can do so by clicking on the following links: 50SP, 100SP, 250SP, 500SP, 1000SP, 5000SP.
Be sure to leave at least 50SP undelegated on your account.

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 64555.14
ETH 3086.03
USDT 1.00
SBD 3.85