[Google] スライドをA4縦に変更する方法

in #japanese5 years ago (edited)

こんにちは、@yasuです。

皆さん、ドキュメントを何で作成されているでしょうか?

私は、Googleドキュメントを利用しています。
https://drive.google.com/

理由は、無料で使えて、韓国語フォントも使えて、保存場所を気にしなくて良いからです。

無料のソフトウェアは他にもあったのですが、限られたフォントしか使用できなかったので諦めました。

先日は、お店のメニューを作成しました。もう何年も使っていたためボロボロになっていました。

今回は、を使用します。

Googleスライドは、マイクロソフトのパワーポイントと似たソフトウェアです。

ソフトウェア対比表

マイクロソフトGoogle
ワードGoogleドキュメント
エクセルGoogleスプレッドシート
パワーポイントGoogleスライド

メニューを作るにあたって1つ問題がありました。

それは、GoogleスライドをA4縦で使用する方法が分かりませんでした。Googleスライドもパワーポイントと同様でデフォルトがA4横です。

分からないなら調べるしかないのですが、

方法をネットで探しながらも、もしかしてできないかも知れないと思いつつ、、、

パワーポイントなら、できる方法を見つけました。

ただ、Googleスライドでは仕様が異なるためかできないようでした。

それでも、パワーポイントでできるなら、Googleスライドでもできるはずだと、、、

Googleスライドを目を皿のようにしていたら、見つけました!!!

GoogleスライドをA4縦に変更する方法

「ファイル」「ページ設定」を選択します。

「カスタム」を選択して、A4縦という選択肢はありませんので、もともとある縦と横のサイズを逆にして変更しました。

お店のメニュー作成中~~~

完成~~~

Googleスライドなくても、Googleドキュメントで良かったんじゃないの?というツッコミも聞こえてきそうです。


Sponsored ( Powered by dclick )
How to trade cryptocurrency for a profit

Learn how to trade cryptocurrencies

Sort:  

Thank you for your continued support towards JJM. For each 1000 JJM you are holding, you can get an additional 1% of upvote. 10,000JJM would give you a 11% daily voting from the 600K SP virus707 account.

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 62559.43
ETH 3092.10
USDT 1.00
SBD 3.86