クジラの日にSTEEM POWER Delegationをやってみました

in #japanese6 years ago (edited)

はじめに

今日はクジラの日です。いいえㅠㅠもう日付が変わったので昨日です、しかも太陽が既に登っています。編集に時間がかかかってしまいました。
毎月9日はクジラの日なので、何か良いことあれば良いですね。
昨日はSTEEMが安かったですね。購入された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ところで、
よくクジラさんがSTEEM POWERを貸し出しているのを見かけます。
ウォレットのSTEEM POWER のところに(+10,000.000 STEEM)とか、(-10,000.000 STEEM) のような数字を見かけたことがあると思います。

貸した側には、-マイナス表示され、
借りた側には、+プラス表示されます。

どのようにして貸し借りしているのか、疑問に思っていたのですが、ある記事にその方法が説明されていました。何人かの方がツールを作っているようです。

ルール

貸し借りにはあるルールがあるようです。
例えば、AさんがBさんに10,000 STEEM POWERを貸す場合に、

貸した時 (ツールでAmount=10000をApply)
Aさん、すぐ10,000 STEEM が減る
Bさん、すぐ10,000 STEEM が増える

返した時 (ツールでAmount=0をApply)
Aさん、変わらず
Bさん、すぐ10,000 STEEM が減る

貸した側にすぐには10,000 STEEM が戻ってきません。一週間してから戻るとのこと。これは、このツールの仕様ではなく、steemitの仕様のようです。←おそらく^^

比較

また、BlockTrades を使用すれば約9倍のSTEEM POWERを貸す(借りる)ことができますが費用が戻ってきません。それに対して今回の方法では、保持しているSTEEM POWERしか貸すことができませんが、費用がかかりません。必要に応じて方法を選択すれば良いと思います

体験

昨日は、このツールを使って、STEEM POWER Delegationをやってみました
気分だけ、ちょっとクジラ体験ですね^^
下の画面は、知り合いに10 STEEM POWERを貸して、(せこ!)すぐ取り戻したあとの画面です。

+86SP は、BlockTradesにてSteem Power Delegation (90 days)を買ったもの
-10SPは、今回のツールによるものです。戻ってくるのに1週間かかります。

steeme - 복사본.png

参考文献

最後に

クジラの日は一粒万倍日以上に何かを始めるのに良い日かな!?
まだまだSteemit探検の旅は続きます~~~

Sort:  

あのカッコはそういう意味だったんですね
勉強になります。
フォローさせていただきました。よろしくお願いします

今回のSTEEM POWER賃貸のケース以外でも同じカッコ表現があるかも知れません。参考になりましたら幸いです。

長くsteemitをやっている人でも知らない情報だと思いました。Resteemさせていただきだきました。

SP貸してください(冗談)

10000SPになったら考えてみます。早く達成できるよう私にたくさんupvoteしてください^^

デリゲーション自体は自分には縁がないと思っていましたが、結びつきを確認するには良い事なのかもしれませんね。
と言う訳で、間に合いましたら、こちらの投稿お願いします<(_ _)>
https://steemit.com/japanese/@amblog/peaches-extra-edition-189

申し訳ありませんが、こちらではイベントを行っていません。最新の投稿の方でお願いします。

あらら、ごめんなさい🙇

Very good post yasu you make a great effort thank you for your effort

I like your post very much

You can check my article about Sunday Puppy! and give me your feedback!

You can find the article here Sunday Puppy!

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 60955.99
ETH 2884.24
USDT 1.00
SBD 3.63