STTEMPAYはお店の商品を登録できるようになりました。

in #japanese6 years ago (edited)

バージョンアップしてからしばらく経ったと思いますが、先日の@yasu24さんの投稿「SteemPay / Steem、Steem Dollars での決済がしやすくなるアプリ」がきっかけで、そのバージョンアップ内容について確認していなかったことに気づきました。

それで、今回その変更内容について確認してみました。今回の バージョンアップでは、お店の商品を登録できるようになりました。 これによって、会計時には、お客様に注文の詳細が表示されるようになりました。

MEMO欄の改善

これまでのMemo欄にはフリー入力した内容が表示されていましたが、今回から注文の詳細が表示されるようになりました。

以前の表示例今回の表示例
例)フライドチキン1羽、ビール2杯

設定画面

あらかじめ、運用に必要な情報を設定しておきます。

Account Settings

SBDの送金先を登録します。

Store Settings

でお店を追加したあと、お店の詳細情報、通貨、商品情報を登録します。(お店は複数登録できます)
商品情報は品名と価格を入力後にで追加されます。

実際の決済の流れ

請求書を作成します(お店側)

  1. 注文された商品をタップします。チキン1羽と生ビール2杯
  2. 最後に をタップします。
  3. 表示されたQRコードをお客様へお見せします。






決済します(お客さま側)

  1. 表示されたQRコードを読み取ります。
  2. 内容を確認したら、 をタップします。
  3. のあと、画面の指示に従い決済の手続きを始めます。

参考ツール

参考文献

最後に

うちの店でも引き続き、SteemPay 利用やSTEEM/SBD決済を促進していきたいと思います。

ありがとうございました。

初心者の方へ

日本のコミュニティを応援するアカウントです。ご参考になさってください。
@steemit-jpjapaneseコミュニティ支援のための非営利アカウント
@sjtsteemit日本コミュニティの記事を紹介

他にもアカウントがありましたらご連絡ください。

💃💃💃5400SPの59%アップヴォートイベント💃💃💃

参加条件

japaneseタグ使用

内容

投稿してから24時間過ぎて(6日以内)$2.00に満たないブログのURLアドレスを記載して返信して下さい。そのブログに59%アップヴォートします。すでにアップヴォートしていた場合は、返信にアップヴォートします。

※ 申請者多数の場合は、報酬が少ない順に3名まで
※ 締め切り&スナップショットは翌日午前2時ごろ

イベントは締め切りました

Sort:  

色々パワーアップしてますね😊
イベント参加希望します。
https://steemit.com/japanese/@nadeshiko/6sgpgo

微妙にですが、、
受付2
💃💃💃当選💃💃💃

ありがとうございます😊

SBDで決済できちゃうんですね!すごいです^^
イベント参加です!
よろしくお願いします^^
https://steemit.com/japanese/@hiradate/soymilk-soft-cream-at-the-mr-bean-in-shibuya

はい。簡単にSBDで決済できますよ。(アクティブキーを使用します)
受付1
💃💃💃当選💃💃💃

ありがとうございました^^

Congratulations! This post has been upvoted from the communal account, @minnowsupport, by yasu from the Minnow Support Project. It's a witness project run by aggroed, ausbitbank, teamsteem, theprophet0, someguy123, neoxian, followbtcnews, and netuoso. The goal is to help Steemit grow by supporting Minnows. Please find us at the Peace, Abundance, and Liberty Network (PALnet) Discord Channel. It's a completely public and open space to all members of the Steemit community who voluntarily choose to be there.

If you would like to delegate to the Minnow Support Project you can do so by clicking on the following links: 50SP, 100SP, 250SP, 500SP, 1000SP, 5000SP.
Be sure to leave at least 50SP undelegated on your account.

受付3
💃💃💃当選💃💃💃

ありがとうございます。

STEEMPAYの分かりやすい説明をありがとうございます‼︎
導入を検討します(^^)

まだ日本では導入していないと思われます。
うちの店も実証実験という目的で最初は始めました。

えっ、私の記事が役に立ったのですか!ありがとうございます。投稿してよかったです。

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 64615.49
ETH 3112.63
USDT 1.00
SBD 3.84