@Steemit-jpコンテスト#17 私が Steemitを続けてこれた理由

in #japanese6 years ago (edited)

This is an article for entry to @steemit-jpcontest
#17

76968A85-9B4C-45EB-BDDD-E6A1091782B4.png

みなさん、こんにちは。 @yasu24です。

この記事は、 @steemit-jp
コンテスト#17にエントリーするものです。

https://steemit.com/japanese/@steemit-jp/17

私が、Steemitを続けてこれた理由は8つあります。そのうち、5つを今回記事にしました。

理由① 初めて投稿した記事に報酬がついた

私は、2017年7月に Steemitの登録をし、すぐに初めての記事を投稿しました。「本当に報酬が付くのだろうか?」と半信半疑だったのですが、85件のvoteと15ドルの報酬をいただきました。

また、 @inoueさん、@kumada90さん、 @yadamaniartさん、 @sjm1989さん、 @kinakomochiさん、 @fusanさん、 @kayokoさんに日本語でコメントをいただけたことも、嬉しかったです。

「わあ、これは凄い!続けてみよう」と思いました。

I started steemit from today. ブログを始めました。

https://steemit.com/japanese/@yasu24/i-started-steemit-from-today

82012BB4-7508-4F7A-9254-4C54F6040E22.jpeg

理由② @japanfundが私が投稿するほぼ全ての記事に voteしてくれた

①のあと、 @japanfundが私が投稿するほぼ全ての記事に voteしてくれていることに気が付きました。@japanfundの voteのみでも1ドルくらいになりました。その 1ドルが、私にとっては飛び跳ねたくなるくらい嬉しかったのです。「毎日、記事を投稿しよう」と思いました。そのときの気持ちを忘れないようにしたいです。

今後、奇跡のようなことが起こり、 @japanfundが私をサポートすることに携わってくださった方に、少しでも感謝の気持ちを伝えることができる機会があるといいな、と思っています。

なお、今の @japanfundはパワーダウンしたため、SPがかなり少ないです。

365日間連続で、Steemitに記事を投稿しました。 @Japanfundへの感謝。

https://steemit.com/japanese/@yasu24/365-steemit-japanfund-ulog-10

CA4B2FDE-0890-4FB8-8F00-A20EF7A5A8B1.png

理由③ Steemitに記事を投稿するモチベーションが下がっていたときに、6名の方からコメントをいただけた

②のあと、Steemitに記事を投稿するモチベーションが下がり、10日間くらい連続で記事を投稿しなかったことがありました。

そんななか投稿した記事に、 @shogoさん、@yoshikoさん、@inoueさん、 @kuronekoさん、 @moromaroさん、 @skyleapさんがコメントしてくださいました。

私は、このときにコメントをいただけていなかったら、再び記事を投稿するのを止めていたかもしれません。

みなさんのコメントに対する私の返信が「継続の危機にあった」「Steemitの世界での葛藤から復活?」「元気にしていたかは微妙かも。捜索願い嬉しいです」となっていることからも、Steemitを続けるモチベーションが下がっていたことを感じます。

私自身も「 @yasu24さんのあのコメントがあったから、私は Steemitを続けることが出来ました」と言ってもらえるようなコメントが出来るといいな、と思っています。

Shodo #41 shin 新

https://steemit.com/cn/@yasu24/shodo-41-shin

63F5BB4A-FD30-4689-A174-1CF297D551B3.png

7DAFF3B6-D51C-42C6-BF7F-CAE8D0162CDC.png

BC59EB6D-A461-444F-A041-379E64380237.png

理由④ @ocd 日本語 Curatorに選んでいただけた

7ヶ月前に @ocd 日本語 Curatorに選んでいただきました。そのことにより、 Steemitを続けるモチベーションが上がりました。その後、「Steemitどうしようかな?」と思うことがありましたが、「 @ocdがある」と思えたことが 大きかったです。

<JPN/ENG> I was chosen Ocd japanese curator. / Ocd japanese curator に選んでいただきました。

https://steemit.com/japanese/@yasu24/jpn-eng-i-was-chosen-ocd-japanese-curator-ocd-japanese-curator

9FE431FD-6F3D-4C6F-A82F-73B2956DD222.png

理由⑤ スターバックス新宿西口店

3ヶ月前に Steemitを続けることに対してのモチベーションが下がっていたことがありました。

そのときに、スターバックス新宿西口店にとある方と一緒にコーヒーを飲みに行きました。お金は、その方が全額支払ってくださったのですが、単なるコーヒー代以上の思いが詰まっていたように感じました。「 Steemitを続けなきゃ」と思いました。その出来事も大きかったです。

ビール290円 鳥元 とスターバックス

https://steemit.com/tasteem/@yasu24/tasteem-d3cae2

FE41030C-128D-4EDB-8345-551AD006E09C.jpeg

振り返ってみて、私は色々な方との交流や役割をいただき、Steemitを続けることが出来ていると改めて思いました。ありがとうございさいます。

また、私のもともとの気質に「精神的に弱い」というようなものがあると思いますが、Steemitを続けることを通して、磨かれていると思います。Steemitと出会うことが出来て、よかったです。これからもよろしくお願いします。

@skyleapさん、コンテストの提案ありがとうございます。17回目の @steemit-jpのコンテストですが、今回のテーマが一番好きです。

Thank you for reading.
@yasu24

Sort:  

As a follower of @followforupvotes this post has been randomly selected and upvoted! Enjoy your upvote and have a great day!

Thank you.

Posted using Partiko iOS

帅哥/美女!你好!家中可愛的寵物照想要跟大家分享嗎?或是出去玩拍到一些可愛的動物,別忘了到@dpet分享,可以得到@dpet的獎勵喔!倘若你想让我隐形,请回复“取消”。

I am interested in @dpet.

Posted using Partiko iOS

Congratulations! This post has been upvoted from the communal account, @minnowsupport, by yasu24 from the Minnow Support Project. It's a witness project run by aggroed, ausbitbank, teamsteem, someguy123, neoxian, followbtcnews, and netuoso. The goal is to help Steemit grow by supporting Minnows. Please find us at the Peace, Abundance, and Liberty Network (PALnet) Discord Channel. It's a completely public and open space to all members of the Steemit community who voluntarily choose to be there.

If you would like to delegate to the Minnow Support Project you can do so by clicking on the following links: 50SP, 100SP, 250SP, 500SP, 1000SP, 5000SP.
Be sure to leave at least 50SP undelegated on your account.

Thank you.

Posted using Partiko iOS

@yasu24さんにも悩める時があったのですね。
意外です(笑、笑うとこでもないですが)。

いやー、色々と思いながらここまで来てますし、今も思うところありますよ。(笑)は嬉しいかもデス。

Posted using Partiko iOS

https://steemit.com/follow/@acidyo/i-want-to-follow-more-steemians

この記事に @areuspicyさんを推薦したいです。どのように書けばよいですか?できれば、英語がよいです。

Posted using Partiko iOS

@yasu24さん、ありがとうございます。
@acidyoさんの記事も読みました。
推薦していただけるとのこと、とても光栄です。
そうですね、
@areuspicyの内容を一言で言うと、スパイスの魅力を「美味しく、楽しく、健康に」伝えようとしています。
それが、スパイスの種類、効能、使用頻度の高いインド医学であるアーユルヴェーダ、中国の薬膳などの観点を用いているのですが、日本語ですらまとまっていないですねぇ、、笑

ありがとうございます。英語にできますか?

Posted using Partiko iOS

I am writing articles to tell the charm of spice.

Not to mention the type and effectiveness of spices,
I think that Ayurveda's idea of Indian medicine necessary for knowing spice is helpful.
I am still studying myself, but I would like to write everyone to be "Fun, Yummy,healthy" with spices.


私は、スパイスの魅力を伝えたくて記事を書いています。

スパイスの種類や効能、使い方はもちろん、
スパイスを知る上で必要なインド医学のアーユルヴェーダの考え方が参考になると思っています。
まだまだ自分も勉強しつつですが、みんさんが、スパイスで「楽しく、美味しく、健康に」なれるように書きたいと思います。

どうでしょうか!?

ありがとうございます!いい感じだと思いました。 @acidyoさんの記事にコメントしました。

Posted using Partiko iOS

こちらこそありがとうございます!!
色々と手を打っていただいて、本当にありがとうございます。
めげすに、流されずに良い記事を書いていけるように頑張らなきゃな、という思いでいっぱいです^^

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64961.60
ETH 3103.64
USDT 1.00
SBD 3.86