You are viewing a single comment's thread from:

RE: (JP/EN)HK-JP-SG クロスコミュニティチャレンジ 振り返り

in #japanese6 years ago

@aitommylrさん、振り返りをありがとうございます。ちょっとジ〜ンときてしまいました(´;ω;`)…
実は、「このトピックについて、もし特別な思い入れがあるなら教えていただけますか?」ですとか、ルールについて訳すのは結構色々考えました。直訳にして誤解を招いてもいけませんし、 @kinakomochi さんと言葉の1語1語を微調整して、このルールの日本語訳を仕上げました。皆さんにとってはそれほど意味深いものではないかも知れませんし、そこに「日本語」があることが当たり前かも知れません。でもこのルール作りの時点からすでに、色んなものが絡み合って、そうしながら何が一番コミュニティにとって良いのかを常に考えながら決めてきたという感じです。そういうこともあって、また今度、裏方の話を書かせて頂きたいなぁって思った次第です。だから、resteemやコメントで色々支えて下さった @aitommylrさんへの感謝も相まって、ちょっとじ〜んとしてしまったのでした。大変だったこともありましたけど、やってみて良かったってホントにそう思います。

Sort:  

@yo-yo さんからのこのコメントを読んで、私がジーンとしています(´;ω;`)
ルールについてはホントに「あ、これなら参加できるかも」と思わせてくれる内容でしたので、よく練られていたことがわかり、納得しているところです。流石です。
おっしゃる通り、ルール作りから色々なものが立ち上がっていったことが、イメージとして強く心に伝わってきました。
resteemやコメントなどは、ホントにできることしかしてません…。
私は参加させてもらうことで、とても意味のある steemit life になったなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。
裏方のお話、ぜひ聞きたいのでまた読ませていただきますね(*´◡`)

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 62860.75
ETH 3112.64
USDT 1.00
SBD 3.86