You are viewing a single comment's thread from:

RE: どっちの帯にしましょうか…

in #japanese6 years ago (edited)

おはようございます。どちらも着物も帯も、とても素敵ですね♡
私も春と秋くらいには大人しめの小紋で出掛けるように心がけています(着方を忘れないように)。帯はいつも迷ってあーでもないこーでもないと前日にモゾモゾすることが多いのでとても良くわかります^^ おもてなしする方とのことですので会場や人の顔を見ながら選ぶことでしょうから、難しいことでしょうね。
衣紋は私もいつも上手く行きません。ショートカットの場合はあまり抜かない方が似合うかな?と勝手に思ったりしていますが…。あとは年齢によっても変化させるようですね。でも要はどうやって上品に着こなすかなのかなと思います。春は着られなかったんで、この秋は一度くらい着れたらいいなぁ…。明日もお天気みたいで良かったですね^^

Sort:  

着物と帯の取り合わせは色々悩みますが、楽しみでもありますね😃なんとなく合わない感じの時は落ち着きません。
今回は訪問着なので、衣紋は多目に抜きたいと思っているのですが果たして上手くいくでしょうか?帯はまだ決まりません。本気で困っています。どうしよう~💦
ショートの場合は抜きは少なめでいいと思いますよ。着物を着るには絶好の季節です。是非着物でお出かけ下さい。そしたら記事をアップしてくださいね。

Posted using Partiko Android

個人的には私も上が好みですが、まだ10月ですので下の落ち着いた華やかさがある帯もいいなって思います^^*
そうなんです。着物だけなら何とか着ようかなって思うんですけど、今は髪が少し長いのでUPする手間を面倒くさいと思ってしまうんですmm  正倉院展なんかは絶好のチャンス(モチベーションが保てる)なんですけどね…。その時は記事にしてみますね✩

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.11
JST 0.031
BTC 67167.98
ETH 3674.95
USDT 1.00
SBD 3.76