You are viewing a single comment's thread from:

RE: 何のために勉強するの??

in #jp-3006 years ago

私もこれ考えてみたことあります。
「あなたがなりたい人間になるために、理想とする世界で生きていくために」って答えますかね💦

勉強ってきっと死ぬまですると思うんですよね。
学校の勉強以外でも、学べることたくさんありますし。
ぶっちゃけ学校行かなくても学びは可能なはずなので。

自分の人生を振り返ると、人生そのものが勉強だなって思います(^_^;)

Sort:  

死ぬまで勉強!と分かるまでけっこうかかりましたww僕の場合。
子どものときって、大人は勉強しなくて良い。羨ましい!って思ってましたね。

遊びにしろ、勉強にしろ、今に全力投球してやりきれ!としか言えないような気がしてきました。
あ、今に全力投球マンがsteemitにいらしたような笑
@nota69 さんなんかそうじゃないですかねぇ(^^)
急に登場させてスミマセン笑!

大人は自由だろうなって確かに思っていましたwでもその自由は責任と引き換えですからね。大人になっても生き辛さは変わらずでしたけど、知恵をつければ少しくらいは休めるかなという印象w

wwww
@nota69さんは、きっと子供の頃からそのスタンスが変わらないのでしょうから、凄いですよね。
全てに全力で、全てに結果を出すって並大抵の人間は出来ないですよ。バイタリティが完全に振り切れてますよねw(褒めてます)

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 62934.82
ETH 3119.20
USDT 1.00
SBD 3.86