映画コンテストに参加『タイタンズを忘れない』

in #jp-movie6 years ago (edited)

SF映画を見ると、
「アニメでやればいいのに…」
と思ってしまう、ひねくれ者なosarusanです。
ひねくれ者なため、そんなSF映画も好きだったりします(笑)

今回は@steemit-jpさんの企画、映画コンテストに参加させていただきます。

私が好きで、皆様に紹介したい映画は
『タイタンズを忘れない』
(Remember The Titans)
Remember The Titans v2.jpg
※画像はこちらの記事より引用。

実話を元にした映画です。


簡単にストーリーをお伝えすると、

舞台は1971年、まだまだ白人と黒人とで人種差別が激しかった頃のアメリカのハイスクール。

白人専用高校と黒人専用高校が合併したことで、フットボール部も白人と黒人の混成チームとなり、当初はいがみ合いつつも勝利を目指すために打ち解けていき

「人種差別なんて馬鹿馬鹿しいね」

と気付く少年達、
またそのことを必死に気づかせようと、新しく就任した黒人ヘッドコーチ(≒監督)の、青春物語です。

チームメイトが徐々に団結していき、新しいヘッドコーチが黒人ということで様々な嫌がらせもありますが、それを乗り越えフットボールチーム『タイタンズ』が奇跡を起こします。


ちょっと説明だけでは魅力が伝わりづらいかとも思います。
もし観たことがない方は是非ご覧になられてみてください。

ものすごく感動します。

(少なくとも私は、ですがw)

説明を補うため、Wikipediaのリンクも記載させていただきますw


『タイタンズを忘れない』
※ネタバレ注意です。

「人種差別問題」という、下手すると重くなりすぎてお堅いイメージにもなりかねないテーマを
【高校生の青春と、差別問題に迷いながらも就任した黒人ヘッドコーチのドラマ】
を通して見やすく、ついつい感情移入してしまいます。

以前も紹介しましたが、THE BLUE HEARTSの【青空】の
"生まれた所や 皮膚や目の色で 一体この僕の何がわかるというのだろう"
という歌詞を思い出し、ボロ泣きしながら観た映画ですw


前々記事でも紹介しましたが【青空】


今回のコンテストのお陰で、皆様の投稿で観てみたい映画が増えました。

企画してくださった@steemit-jpさん、ならびに素晴らしい映画をご紹介してくださった皆様、ありがとうございます!🙌

また、Steemitで見つけた映画監督、@koichimiwaさんの【ぼんやり王子】も短い中でほっこりできてオススメです。(次回作も投稿してほしいものです😀)

ではまた、マイペースに記事を投稿します。
しょっぱい記事、お読みいただきありがとうございました!🙇

Sort:  

アニメの方が実現度高いですよね!
SF映画の大掛かりなセットや危険なスタントも必要ないですし!
あれ、もしかしてそういう意味じゃなかったですか?

タイタンズ見たことはないですがサントラには感動的な曲が入っていたので、名作なんだろうなーと思ってました(^ν^)

昔は@neeeeeeeeeefさんと同意見でしたが、プロレスでヤラセ疑惑が出たときに
「面白ければなんでもいいや」
と思い、SFも観るようになりました。
(非SFを観るほうが多いですが)

中でも【ドラゴンボール】は悲惨でしたねw
機会があればタイタンズ、観てみてください😀

そうですね。面白ければいいですね( ^ω^ )
ドラゴンボールは最悪でしたね〜。元がいいだけに残念( ;∀;)

「なんでもええけどせめて監督は原作漫画のファンであれ」
↓この曲の歌詞の1フレーズです。大人の事情なのでしょうか。

NO MORE 劣化実写化

機会があればタイタンズ、観てみますね^ ^

やるなら、原作ファンをガッカリさせない実写化をして欲しいですね。
それこそ、大人の事情も絡んで変な結末なのは勘弁して欲しいです(--;)

面白い歌のご紹介、ありがとうございます(^^)
他の歌も調べてみます!

そうですねー原作とは別モノと思えれば楽なんですけど、愛着があればあるほど、実写化に期待してしまいます。キュウソ、刺さる歌詞の曲が多いのでおススメです^ ^

人間ってなんてくだらない差別をするんでしょうねぇ。肌の色とか、綺麗とか不細工とかね。男女差別もなくならないもんね。

うーん…
「根拠もなく人より優位性を感じたいから」
ですかねえ?

自分を好きになることは素晴らしいことですが、他人を卑下して優位性を感じることは辞めて欲しいものですね…
ジェラシーを正当な力に変換したいものです🤔

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63877.55
ETH 3143.56
USDT 1.00
SBD 3.97