You are viewing a single comment's thread from:

RE: スパイスが日本へ到来した?/Did spice arrive in Japan?

in #steempress6 years ago

素晴らしい記事ですね。私も機織りの歴史を紐解く際に古事記、東大寺文書、延喜式などの書物は欠かせません。正倉院宝物はスパイスもそうですが漢方として記録が残されているようですね。私は奈良在住なのでほぼ毎年正倉院展は訪れていますが、何度か漢方が展示されていたので興味深く拝見していました。
@areuspicyさんのように書物を引用しながら纏まった文章を書く書き手さんがもっと増えたら面白いなぁとこの記事を読んで改めて感じました。そして、それを読んで面白いと感じる人がもっともっと日本のコミュニティに増えることも願ってます。

Sort:  

正倉院は、日本の文化に密接に関わるのですよね~ただの倉ではない!笑、ということが、今になってようやく分かりました。
自分も関西出身なので、遠足などで奈良東大寺には何度も行っているはず、、だったのですが。今いくと違った視点で見れるなぁ、と次関西帰るときは立ち寄りたい場所です^^

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 62991.27
ETH 3180.91
USDT 1.00
SBD 3.82