アワビのおかゆ

in #tasteem5 years ago (edited)

title_image


こんにちは、@yasuです。

久しぶりにおかゆを食べて、久しぶりにTasteemに参加します。

家から職場に向かう途中におかゆ屋ができました。

おかゆのイメージというと、白いおかゆと赤い梅干しだったのですが、、、

韓国では、おかゆといえば、アワビのおかゆらしいです。

カフェのような店内でしたが、

この日は時間がなくテイクアウトにしました。

このようにして、手提げ袋に入れてくれました。

職場について、早速開けてみました。

内容はとてもあっさりしているように見えますが、

おかゆがとても美味しかったです。

アワビのおかゆだけでも3種類あり、他にもメニューがたくさんあります。

すべておかゆです。

参鶏、松茸、トビウオの卵、イイダコ、チキン、韓牛(和牛?)、きのこ、まぐろ、ミール貝、干しスケトウダラ、豆もやし、などなど

メニューの一番下が、伝統のおかゆです。

白いおかゆ、小豆、カボチャ、緑豆、黒ゴマ

お腹はいっぱいにはなりませんが、身体は喜んでいたと思います^^


グルメ情報

おかゆのおはなし

score

971-1 Toegye-dong, Chuncheon, Gangwon-do, 大韓民国


アワビのおかゆ

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @yasu様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます

色々な種類がありますね〜😋

体に良いと思って食べますが、最後の方は少し飽きてきます^^

Thank you for your continued support towards JJM. For each 1000 JJM you are holding, you can get an additional 1% of upvote. 10,000JJM would give you a 11% daily voting from the 600K SP virus707 account.

へぇ~なんかお粥のイメージが変わりました。
ご馳走ですねw

日本では風邪をひいた時に消化が良いものとして食べていましたが、こちらの方は、身体の回復のために栄養のあるおかゆを食べるようです。

Congratulations! I just stopped by to say that your post has been selected as a daily Featured Post of my personal curation project! You can find the daily Featured Post HERE.
I upvoted your contribution and I put it on the list because to my mind your post is what I call a quality content!
I am @miti, a manual curator that shall make available all his Steem Power to authors deserving of support. Let's make STEEM great again!
Have a nice day and keep up the good work!

Coin Marketplace

STEEM 0.36
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70446.49
ETH 3571.68
USDT 1.00
SBD 4.73