You are viewing a single comment's thread from:

RE: Shimokita Peninsula in Japan/下北半島

in #tripsteem5 years ago

Beautiful photos and yummy foods😋!!

どれも美しい写真ですね。海産物もとても美味しそうです♪
私も20年ほど前に一度だけ恐山を訪れたことがあるんですが、恐山そのものもですが、そこへ向かう長い道中が修行に向かうようなそんな気持ちにさせられた(って言ってもバスでしたけど^^;)ことを覚えています。最近は潮来(いたこ)さんの存在が気になってます。

Sort:  

イタコって「潮来」って書くんですね知りませんでした。
実は潮来さんを見てみたくて恐山にいったのもあるんですよね。
ただ、大人の男性が潮来さんの目の前で泣き崩れていて、ジロジロ見るのは憚られましたね。なんというか現代社会の歪みを感じました。

こんにちは、ゴメンナサイ。
潮来と思い込んでましたけどこの場合は「イタコ」さんが正解ですね。
訂正させてくださいm

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64107.66
ETH 3148.40
USDT 1.00
SBD 3.84